2018/06/02

6.2 SOLARIS HATMAKERS & Co.








NEW DELIVERY


"SOLARIS HATMAKERS & Co."












SOLARISより今期の最終デリバリーが到着致しました



個人的にもオーダーしていたので待ちに待ったピースであります




先シーズンより取り扱い始めたSOLARISですが、



お客様皆様にすんなり受け入れていただき



完売が早い状況にあります



今回も数入れていましたが、



既に残りわずかとなっていますので気になったら早めが吉かと





それではご紹介

























SOLARIS HATMAKERS & Co.



PITH HELMET 

"SAHARA"


color:NATURAL


size:58



¥19800&tax








今期最後に到着したのは、特徴的な形のストローハット



デザインソースとしては、40年代アメリカのピスヘルメットです




ヨーロッパでは、探検家などに愛用されたりもするものですが



元々は、アフリカなどに多く植民地をもつイギリスが発祥で、



亜熱帯の植民地に行く時に被るのが主流だったそうな



ゆえに通気性もありつつ、見た目ともに真夏にかぶるのに申し分ないものです




素材にはカンピ草という、天然草の中でも耐久性のあるものを使っていて



編み込み部分を見てもらうと分かるのですが



かなり大振りな繊維になります



だからこそ、ヴィンテージのものなどとも違う



柔らかな風合いの面構えになっておりますね





しかし、何と言ってもこのハットの魅力は形にあります



本来のピスヘルメットは4パネルのものが通常であり



縫い目を繋ぐためのトップにボタンがつくのですが



立体的な編み込みをする事によって、



編みでポコっとさせ、ボタンが付いている様なトップになっています



独創的かつ面白い




高さも、そんなに高くない高さですので



少しバケットハットの様な感覚でかぶれるストローハットですかね



ストローが苦手と敬遠してた人も購入してくれたりするので



様々な人が似合うかと思われますよ

































HAg-Le 11th Anniversary Events


2018.6.4(mon)





423 Market@HAg-Le

15:00-24:00





FILM (vintage shop)

hickory (vintage shop)

ZIG (vintage shop)

demo_ore (vintage shop)

semoh (clothing brand)

NL (accessory brand)

SOLARIS HATMAKERS & Co. (head gear brand)

A(LeFRUDE)E (clothing brand)

遠倉倉庫 (古物収集家)

HAg-Le 

KALMA


and more...




各店、各ブランドの代表様たちが選りすぐりの私物品を


出品して頂けます





各人の世界観を感じれる私物は、非常に楽しみで仕方がないです




どんなモノがあるかは当日のお楽しみにして頂ければ、、、








飯場HAg-Le@ニューゴッホ
(当店向かいとなります)

18:00-24:00








茄子のディップ

ズッキーニのお焼き

トルティージャ

鰯の胡桃挟み焼き

カルパッチョ(イカスミソース)

鶏のアヒージョ

イカの詰め物

魚介のパエリア


and more...



all free food !!






*当日のお食事は、ビッフェ形式のご提供となります



ご来店頂いた皆様に行き渡るようご配慮願います




また、ドリンクに関しましては


1ドリンクオーダーをお願いしております



海外ビールをご用意の予定ですので、


是非、美味しい食事と併せて楽しんで頂ければ幸いです

















Daisuke




HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00