2018/06/16

6.16 vintage








先日入荷を行いまして、本日も少し追加していますので



店内は大充実



せっかくの土曜日が雨でなく、まだ曇りですので是非足を運んで頂ければと
















40s cotton seersucker aloha shirt


size:ML








希少な古いシアサッカー生地でのアロハシャツ



シアサッカーですと、生地に凹凸があるので



柄が少しぼやけた様な表情になるのが特徴



なにより涼しげなシアサッカーは、夏に最適である



古い年代の奥深い色でありながら、この生地っていうのが好きな人は好きでしょう



僕は大好きであります



ハイビスカスのパターンもデカいのがナイス

















60s rayon check shirt


size:M






TOWNCRAFTのチェックシャツ



フェードしてきているレーヨンの生地で



パープルが入る好配色



普通に探してないやつですね



こういう配色のものなら、ベタなスタイリングにならず着れるかと


















60s ombre rayon check shirt


size:M







3大ストアブランドである、MONTOGOMERY WARDを古くより支えたBRENT



 そこのオンブレレーヨンになります



グレーベースでレッドラインの、これまた好配色




先日の11th Anniversaryイベントの時に、店頭でフリマを行なった際



某古着屋のオーナーがオンブレを11枚出品してくれまして



それはそれは、見応えあるラインナップでした



それ以来自分でも改めて良いなと思っていますが、



同じ様に思ってる人いるんじゃないですかね?






















40s Pilgrim cotton check shirt


size:L










60年代中期に姿を消すPilgrim



ゆえにヴィンテージとして希少価値も高いものでありファンも多いイメージ



しかし、個人的にはストアブランドの中でも



Pilgrimの作るものは洒落たものが多く、配色のセンス等も抜群なブランドと認識しています



今回店頭にだしたこちらも、古い年代とは思えない配色の良さ



ミントグリーン入るチェックは今着たいかなと


















60s CAN'T BUST'EM "FRISCO JEANS" work pants


W39








46年にLeeに買収されるCAN'T BUST'EM



そのあともブランド名そのままに販売はされますが



ヴィンテージワークウェアとしてはコアなファンも多いブランド



その中でも人気のブラックカラーであり、



ワークウェアらしいフェードしたブラックになっていますが



個人的には、これも好きなカラーであります



随所にリペアの跡等が見えますが、なんだかんだでタフなので



まだまだガシガシ履けますよ



こいつをギュッと絞って履いた時のシルエット



かなり良いんす
















60s Lee 191Z denim painter pants


W37









Leeの名品191Z



11Wの後継モデルと言われているモデルで



バックポケットのラベルにR,MRが入るので、



64年以降のものと推測致しました



Leeの代名詞とも言えるJELT DENIM採用で



少し色は抜けていますが、



良い落ち方しているので、気に入って履いて頂けるかと思いますよ





















是非店頭にてご覧ください



本日も心よりご来店お待ちしております













Daisuke




HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00