2018/05/23

5.23 vintage

















00s printed tee


size:L








調べたところ、どうやら歌手のデニースミス氏



その見た目からサンタクロースとの異名もあるそうな



可愛らしいフォトプリントであり



白黒2トーンというのも嬉しいポイントかと



















00s printed tee


size:L









オーリーする少年?のフォトプリント



現行品なんかでもありそうなものですが



これが古着だから尚良し



ボスも数ヶ月前から久々にスケート復帰してますが



フリップができなくて挫折した身なので



僕にはもう縁がないでしょう...


















90s printed tee


size:L









51年〜57年に放送されたアメリカドラマ



"I Love Lucy"



どっかで見覚えあるなと思ったら



50年代に大活躍していた喜劇女優ルシルボール主演のやつでした



ボディーは90sのものですが



彼女のスタイルが、もろ50sな感じもグッときます




ウォーホールを彷彿とさせる様なプリントパターン



















70s abstract pattern shirt


size:L






タグにもハワイの表記があるので、



アロハの一種の様なものなのでしょう




見た時から思ったのは、ゴッホの代表作である



星月夜の空に似てるなということ



吸い込まれる様なアブストラクトパターンです




たぐの表記にはコットンと書いてありますが



ほぼ間違いなくポリエステルです...笑





















60s abstract pattern rayon shirt


size:L







肉厚で重みのある古いレーヨン



この頃のパターンは個人的に本当ツボであり



古い時代のシャツの醍醐味でもあると思ってます



薀蓄抜きに素敵と思えてしまうものです



トップボタンをはずすとイタリアンカラーの様になるのも新鮮






















40s abstract pattern rayon shirt


size:fit like L










この時代くらいになると柄物であっても



かなり細かい繊細なパターンのものに出会うことがある



ただそれでいて、豪快で力強い配色使いは



僕ら日本人とは、また違う感覚な気がする



こういうのを見ると圧倒されてしまい



惹かれざるおえない


















是非店頭にてご覧ください



本日も心よりご来店お待ちしております







HAg-Le 11th Anniversary Events


2018.6.4(mon)





423 Market@HAg-Le

15:00-24:00


飯場HAg-Le@ニューゴッホ
(当店向かいとなります)

18:00-24:00














Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00