2018/05/12

5.12 BLACK DYED COLLECTION!!!













"BLACK DYED COLLECTION"







ヴィンテージで探すとかなり困難なブラック



死を連想させるその色は



今ほど服に使われる色ではなかったものです




今回リリースするものたちは、



元はブラックではないですが、オーバーダイによりブラックにした物達



オーバーダイのブラックだからこその、



他では絶対に買えない物達になっています















そして、勘の良い人はお気づきかもしれませんが



今回のオーバーダイで使ったのは



去年CAMBERよりリリースされたピグメントダイと同じもの



CAMBERの代理店をしている方にお聞きして



CAMBERのピグメントダイの時に使う工場を、特別に使わせていただきました




ブラックはブラックでも既に着古した様な雰囲気であり



ピグメントダイだから起こる、ここからの経年変化もお楽しみいただけます





数日前より店頭に並べていますが、



既にかなり反響いただいており、随時追加していますので



気になる方はお早めにどうぞ























90s UK ARMY DPM camouflage vest


size:fit like M-L










当店にも何度か入荷しているイギリス軍のDPMベスト




フロントとバックに大きく取られたポケットディテールや



サイドのサイズ調節のベルクロだったりが大好きですが



ブラックになると、また感じ方がだいぶかわりますね




元々のカモフラージュパターンも、うっすら分かる様になっていて



この分かり辛いくらいに仕上がったのも個人的にはかなりツボです



















40s hunting vest


size:fit like M











倉庫でピグメントダイするものを見てた時に思ったのが



ハンティングウェアでブラックってないよなって事



昔から好きなハンティングウェアですが、



敬遠しがちな人も多いですよね...




銃弾を入れるためのマガジンポケットや



バックの獲物を入れるためのゲームポケットなんかは



一般的な服にはないディテールだからこそ面白いし



それをブラックにして、よりファッションとして落とし込みやすくなったら



もう文句つけるとこなどないですね



正直自分で欲しいです...





















60s stripe work shirt


size:S









ヘリンボーンストライプの古いワークシャツ



パッと想像するブラックのワークシャツって黒シャンですよね



ベタなワークアイテムではありますが



これがブラックだから、ワークなにおいも感じなくなりますね




ストライプラインがグリーンなので



フェードしていってグリーンがどんどん出てくるのも楽しみな
































"various Champion Reverse Weave sweat"










リバースのブラックというと



個体数は少ないけど、あるにはあるものですが



プリントや刺繍までブラックというのは



ピグメントダイされたものじゃなきゃないですよね




リバースで全てブラックっていうのが



すごくソリッドな感覚になります



人とかぶらないリバースですね




















80s US ARMY snow parka


size:M







スノーパーカーっていうと



雪でのカモフラージュって役割であるので



真っ白なものですが



スノーパーカーで正反対にブラックっていうのは



かなり天邪鬼なものが仕上がったなと自負してます...笑




薄いシェルなので梅雨くらいまで、なんだかんだ着れますよ





















70s US ARMY M-65 fishtail parka


size:fit like M








幅広い層に愛されるM-65



3シーズンで長く着れるし



スタイリングも合わせやすいということで、



ワードロープの一つなんて人も多いですよね




古着でも全所有者のカスタムで染められたM-65は見た事ありますが



ピグメントダイのブラックは、相当雰囲気良いですよ




人とは少し違うM-65




是非新たなワードロープの一つに





















是非店頭にてご覧ください



本日も心よりご来店お待ちしております











Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00