2018/05/11

5.11 vintage








週末ということで店内は大充実



先日商品を全て入れ替えたばかりですが



飛び立っていったものも多数なので随時追加していますよ



















80s 3D cotton knit


size:fit like L









COOGIよろしくな3Dニット



同ブランドのものではありませんが



独特な立体感ある編み地や



グラーデーションの色合いは魅力的ですね



夏まで着たいサマーニットです



semohのリヨセルのトラウザーなんかと合いそうだなと





















90s PLAY BOY L/S tee


size:XL









みんな大好き世界一有名なウサギちゃん



良い意味でストリートな中に色気があるものが多く



OLDのPLAYBOYは集めてる人も多いですよね



この時期着やすいロンTにして



配色も良し






















80s s/s sweat


size:XL











決して古いものではないですが



古い時代だと滅多にでてこないブラックのショートスリーブスウェット



しかもこのサイズで着れるやつとなるとね



縮みもなく大きくきれるサイズ感ですので



正直古いものを探してピッタピタで着るよりも



俄然こっちのほうが良いと思います



ショートスリーブは着てる人も少ないし良いですよね


















80s 2tone rayon shirt


size:L







ケニントンのレーヨンシャツ



ここのは変化球のものが本当多いです



生地を変えた2トーンであり、



見返し部分だけラウンドのカットにするという変態具合



ブラックレーヨンでここまでファッション的なのが最高です

















80s silk blocking pattern shirt


size:L









ブロックキングパターンであり



胸元の切り返し部分にあわせてのポケット使い



洒落てますね



レーヨンともまた違う、ハリのあるシルクの質感もナイス




















60s UMBRO half zip nylon shirt


size:M










珍品ヴィンテージアンブロ



白黒2トーンのハーフジップで



マチ付きにディテールや古いナイロンの質感だったりが



レギュラー年代のものとは違う良さがあります



アンブロでこれっていうのも面白いし



単純に服としても相当いけてます

















70s white stag nylon pattern anorak parka


size:fit like L








ホワイトスタッグのアノラックパーカー



おそらくスキーウェアの一種だとは思うのですが



ご存知の通りここのは本当洒落てます



色使いとかもそうですが、アブストラクトなパターンでこれっていうのがまた面白い




日本製っていうのもミソですね
































00s adidas cycling jacket


size:XL










個人的にですが、去年に春夏くらいから目をつけてるサイクリングウェア



アンファッションなディテールの数々は



他にはないディテールだからこそ惹かれてしまいます



生地は撥水性のあるシェルであり、



ファスナー部分に止水テープも完備で



よく見るとファスナーラインが湾曲していたりしています



フロントからバックまでラウンドして後ろ下がりになる裾も



面白みあるレイヤードができそうで実に楽しみです























是非店頭にてご覧ください



本日も心よりご来店お待ちしております











Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00