2018/04/07

4.7 vintage










週末入荷




店内は良いバランスで様々なものを用意できてるかと思います





足を運んでいただければ、何かしら響くのがあるかと























80s border rugby shirt


size:L









元々自身でも好きなアイテムでありますが、




今期は特にラガーシャツやポロシャツが着たくあります




そんな事思ってたら、ブログ書きながら今日ラガーシャツ着てる事に気づきました...笑






カナダ製の鮮やかすぎる色合いのスカイブルーのラガーシャツ




分かり辛いくらいのボーダーラインというのもすごく良く




というかラガーシャツでこの色合いで




こんなに発色綺麗なものって他じゃなかなかないと思います





カナダ製の古着は、なかなか面白いもの多いですが




これはグッドレギュラーで認定でしょう



















80s Champion R/W printed sweat


size:XXL








少しフェードしたネイビーカラー




古着ならではのこの色合い




惹かれてしまうのは、古着好きの性でしょう




大きめの2XLサイズというのも嬉しい所で




リバースウィーブだからこそ、縮みなく着れるのが良いですよね




最近「改めてリバースが欲しい」との声を多く聞きますが




ベタなものより欲しいのはこういうのじゃないですかね?

























90s Champion R/W chopped sweat


size:XL









カットオフされたリバースウィーブ




袖リブと首リブが排除され、裾リブも半分カットされたこちら




古着のリバースで、たまーに見かけるこのリメイク方法ですが




数あるカットされているリバースの中でも




個人的には1番バランス良いなと思うのがこのやり方





リバースの着心地として、「窮屈さ」というのがありますが




この方法だと首元もそうだし、裾まわりも締め付けなく着れます




さらに、着た時のシルエットも窮屈さがなくなり




ゆとりをもったシルエットになるのが良いところ




今の時代で、よりファッション的に着れるリバースってこういうのだと思います





バックプリント入り























80s Champion R/W short length sweat vest


size:M








変わり種のリバースウィーブ




当店にてカスタムメイド致しました





リバースウィーブというと永遠の定番品という立ち位置で




変わらず愛され続けているものでありますが




どうしても、ベタなスタイリングになりすぎるというのもあります





Champion社が作っているリバースウィーブのモデル数にないもので




こんなのあったら洒落てるよなと考えた末に




今回のショートレングスベストの制作に至りました





是非レイヤードに使ってほしいものであり




夏場のteeの上にもそうですが、




アウターのinに仕込んだ時の見え方も相当よかったです





定番として思っていたリバースも



こうすることで幅広いスタイリングがもっと楽しめるでしょう


























是非店頭にてご覧ください


本日も心よりご来店お待ちしております





Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00