2018/04/07

4.7 #2 vintage







洋服の裏側にある背景






表層的ではなく、何故それを選んだのか?





深く深く、服に向き合いましょう

















PENNYWISE

late 90s printed tee


size:L




ペニワイ




パンクを通過してきた方なら、一度は耳にしていますよね





米国カルフォルニアのインディレーベル、



エピタフレコードに所属し(現在は移籍した模様、知らんかった)



90年代のパンク、ハードコアのムーブメントを


作り上げた功労者の一つのバンド(と認識してます)





当時、エピタフレコードからリリースされたオムニバスアルバム



「PUNK-O-RAMA」は、何度も聴き返しましたね




僕が10代の頃はまさにパンク、ハードコアを聴いて遊んでたので、




かなり胸熱な一着なんです









多分興味ない方との温度差はすごいもんだと思うんで、



どんな音楽か知らない方はググってみて下さい















MADONNA

80s printed tee


size:fit like L




WHO'S THAT GIRL 1987 WORLD TOUR





永遠のミューズであり続けるマドンナさん





御歳60歳になろうというのに、勢いは衰えるどころか、、、



















この頃が(23~24歳のデビュー期?)いっちゃん好きだなぁ











DRIFTERS

80s printed tee


size:XL





8時だよ全員集合、、、ではないですよ





50-60年代に活躍していたコーラスグループでして、



かの有名なベン・E・キングも一時期在籍していたんだから



かなり凄いグループですよね




R&B、ジャズの名門レーベル「アトランティック」よりデビューと、




当時の人気は凄まじいモノだったみたいです






直筆のサイン入りなのですが、



本人たちのモノかは詳細不明、、、笑















STUSSY

80s printed tee


size:L



所謂、old STUSSYと呼ばれる80s期の一枚



黒タグ期のブランド初期の頃ですね






シンプルなクラウンとロゴのみのプリント



尚、バックにも同じプリント入ってます






いつかの買い付け時に



STUSSYのストックを大量に出してるディーラー?業者がいて、



そこから掘り出してきました






あいつら何だったんだろうか、、、















FOUNDATION SKATEBORAD

90s printed sweat parka


size:XL





90年代にスケートやってた方は、




使ってたという方多いでしょう






僕も何枚目かは忘れましたが、ここんちのデッキ使ってましたね






初期の頃はハーコーなブランドだったみたいですが、




僕のイメージはグラフィック含め、都会的なスケートブランドの認識でした








↑こんな感じの


(コレはTHRASHERパロディっすね)






調べたら意外に歴史は古く、



1989年にサンディエゴでスタートしたみたい





やはりカルフォルニアは多いなー







そんな、FOUNDATIONの90s期のポップなグラフィックの一枚






ヘボい感じ含め、最高に良いっす




有りモノボディ使っているのも◎






正直自分で期待なー笑










yoshiro



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00