2018/04/17

4.18 vintage

















80s black line shirt


size:fit like L








みずみずしい程の光沢あるブラックリネンのシャツ




サイズ表記はXXXLですが、




全然そんな事なく程よいゆとりで着れます




レギュラー年代のものでありますが




このくらいの年代でもブラックのリネンのものを探すとなると困難です




これからどんどん暑くなる気候を考えると




こういうのは嬉しい限りじゃないでしょうか



















90s black linen cuba shirt


size:fit like XL










キューバの様な暑い地域の服ですと




ブラックだと熱を吸収するというのもあり、なかなか作らないものですが




ブラックリネンでのキューバシャツっていうのは洒落てますね




他国のブランドが近年作ったものであると思いますが




着眼点と生地使いは天晴れです




















60s s/s rayon shirt


size:M








DEAD STOCK!!!




シャリ感のあるレーヨン生地




水の通らないコンディションだからこその良さがあります




フロントのトップから第二ボタンまでのデザインも気が利いていて




そこを強調させたinに使ってのスタイリングなんて良さそうな




もうこのへんも買い始めたくなる時期じゃないでしょうか

















"various marimekko  printed stripe shirt"








独創的なデザインと鮮やかなカラーリングで




世代や人種問わず愛されるマリメッコ




以前にも入荷したプリントストライプのシャツですが




今回3点揃っての入荷となります




まるで手描きで仕上げた様なニュアンスのストライプライン




1本1本線のにじみ方が違っていて




脱力感あるストライプというのが良さであります




定番品として現行でも販売しているものみたいですが
(現行だと白黒のみ)




今回アーカイブのもので3色ご用意できました




このカラーリングセンスはマリメッコならではのものであり




少し派手かなと思いがちですが、柔らかいコットン素材での




発色は実際に見るとどれも着やすい色ですよ























90s marimekko printed stripe shirt


size:fit like XL




yellow×orange
















90s marimekko printed stripe shirt


size:fit like L






black×navy
















90s marimekko printed stripe shirt


size:fit like L







brown×sax

















是非店頭にてご覧ください


本日も心よりご来店お待ちしております





Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00