2018/04/15

4.15 SOLARIS HATMAKERS & Co.







NEW DELIVERY


SOLARIS HATMAKERS & Co.


















SOLARISより2nd deliveryが届きました




前シーズンよりお取り扱いがスタートしていますが、




実はキャップのデリバリーは今回が初




ヴィンテージライクなルックスですが、




どうしても古い年代のキャップってファッションじゃなくて




そっちに寄りすぎる感じがあります




古き良き時代のエッセンスを取り入れつつの




SOLARISらしい現代にアップデートされたピース




ご紹介させて頂きます























SOLARIS HATMAKERS & Co.



AVIATOR CAP "HELLCAT"



material:cotton100%


color:IVORY,BLACK


size:59cm



¥14980&tax








今回デザインソースとなったのは、




50年代にUSAAF(アメリカ陸軍航空軍)に支給されていた




B-1フライトキャップ




オリジナルのものですと、コットンサテン生地のオリーブカラーですが




今回アイボリーとブラックの2色でチョイスしました




生地は、柔軟性と耐久性に優れたコットンの糸を時間をかけて織りあげ




打ち込みの良いヘリンボーンツイルでの仕様です




ヴィンテージに劣らぬ作り込みの良さでありますが、




ツバの大きさやトップの高さも変えており




カラーリングも相まって、かなり今のファッションに落とし込みやすくなっています




それでいて、ベースの形は今にはない形だからこその感覚っていうのも




使っていて面白いと思いますよ



























スタイリングとしても組んでみましたが




カジュアルやワークテイストのものから




ドレスの物のはずしにまで様々な使い方ができると思います




ツバの部分も跳ね上げが出来るようになっているので




スタイリングにあわせてお楽しみください











古き良き時代の帽子のもの作りを



今の時代にセンス良く復活させたらこうなるんだろうなと



SOLARISを見ていると思わされます




是非手に取り感じて見て下さいませ










本日も心よりご来店お待ちしております















Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00