2018/04/10

4.10 vintage




















50s VAN HUSEN cotton dress shirt


size:fit like M









マチ付きドレスシャツ




オーセンティックなアイテムであるので、




気分的に店頭に並べるのも久しくなかったですが




改めて着たいなと思い今回の入荷です




メンズファッションの中ではワードロープとして、1着は持っておきたい白いドレスシャツですが




数ある中からどれを選ぶかはその人次第です




デイリーユースで自身でも、はずしとしても着たいのはやはりヴィンテージ




クオリティーは間違いないですしね























50s USN & USMC cotton polin shirt


size:fit like M








オリーブドラブの色が一般的なUSNのコットンポプリンシャツ




こちらのベージュカラーは、かなり希少です




夏用のワークシャツになるのですが、




運針数細かいダブルステッチやマチなどのディテールは




古い時代の良さを感じさせられますね




ワークシャツですがすっきりしたシルエットでもあるので




ファッションとして落とし込みやすヴィンテージかと



















60s ARROW over dyed cotton dress shirt


size:fit like M







一見、古い年代のドレスシャツで希少なブラックと思ってましたが




オーバーダイされたものでした




しかしまあ、この年代の生地というありがたさで




ブラックのものが着れるというのは単純に嬉しくないですかね




高番手のブロード生地だからこその、綺麗な光沢は健在です




良きカスタムヴィンテージ


















60s cotton twill shooting jacket


size:fit like S







お国変わってこちらはフランスのもの




コットンツイル生地のシューテングジャケットで




左肩のガンパッチも楕円型なのが可愛らしい




しかし注目したいのはジップ使い




フロントの逆ハの字に付けられたジッパーのおかげで




他のものにはない面構えになっています

















70s nylon balcollar coat


size:fit like XL







今期個人的に推したい古い年代のレインウェア




今の時代の様に、レインウェアとして特化していたり




とても機能美を推進している時代のものではなく




まだ、オーセンティックなファッションの中にレインウェアを落とし込もうとしていた時代




防水ナイロンのバルカラーコートという天邪鬼な提案ですが




これを機能云々じゃなくファッションに落とし込めたら相当イケてるでしょう



















90s MOSCHINO JEANS 4pocket game jacket


size:M







ジェレミースコットがクリエイティブディレクターの、今のMOSCHINOとは違う




当時のカジュアルラインであるMOSCHINO JEANS




ヴィンテージ的なゲームポケットの形ではありますが




色味の変化で現代的にアップデート




ラルフとかでもやりそうなものですが




こんだけトーンの明るい色でというのは、




ヨーロッパブランドのカジュアルラインだからこそというのを感じます



















是非店頭にてご覧ください


本日も心よりご来店お待ちしております





Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00