2018/03/09

3.9 vintage























60s leather police jacket


size:M







シカゴ警察のレザージャケット



ヴィンテージの制服物らしいワッペンカスタムがイケてます



ていうかポリス物のヴィンテージでこんなに洒落てるのあったんすね




オリジナルの金ボタンのアクセントも良い感じ

















50s BIG MAC denim painter pants


W30







良い色残り



そしてヴィンテージデニムの色の出方の美しさといったら



そりゃあ古い時代のデニムの質の違いにつきますね




ウエストサイズが細めなので



ペインターなのにすっきり履けるのも良いところ



















40s denim painter pants


W31






これまた良い色の出方



トリプルステッチでなくダブルステッチなのもこの年代らしいです



写真には映ってませんが、



バックポケットの補強リベットのディテールなど



年代を感じさせるディテールが詰まってるのも嬉しいです



久々にヴィンテージペインター履きたくないですか?

















60s Russell baseball pants


W38






awあたりから改めて気になるサイドラインパンツ




冬場はスラックスタイプでの展開でしたが




かなりアメカジ要素が強いベースボールパンツなんかを



ラフにファッションに落とし込めたら洒落てるだろうなと



グリーンの差し色でどうぞ




















60s sweat pants


size:free






古着でスウェットパンツを探すと分かると思いますが



リバースウィーブ含めて意外と細身のものが多いということ



かなりのワイドシルエットでのスウェットパンツは



履くと意外と新鮮に感じますよ




膝の伸びない様に補強のパッチも、



今にないディテールだから、これも新鮮に感じるでしょう

































00s UNMARKED 2tone desert boots


size:8&9






DEAD STOCK!!!




メキシコのシューズメーカーUNMARKED



職人さんによるハンドメイドで作っており



全200以上もの工程をふんでの制作に至るとのこと



確かに良い作りしています




キャンバスの様な生地とヌバックの2トーンになっており



クレープソールなので歩きやすくもあるでしょう

















是非店頭にてご覧ください


本日も心よりご来店お待ちしております




Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00