2018/03/17

3.17 vintage















 昨日はお休みを頂いていたので友人がモデルを務めた写真展へ




写真家の野村佐紀子氏の撮り下ろした




藤江琢磨の「愛について」




25日まで渋谷のダイトカイでやってるみたいなので是非に




友人のヌードは...と思いながら行きましたが




案外良いもんですね




















"various 90s Wilson printed tee"








アメリカシカゴ発の老舗スポーツメーカーWilson




特にテニス関係の物を作ってるイメージですが




やはり創業当初からテニスラケットは作っているそうな





そんなWisonですが、社名の由来は28代アメリカ大統領である




ウッドローウィルソンよりきているというのは有名な話




しかし調べて分かったのが、当時大統領の名前を社名にするのに対する




使用禁止通達が米国法務局より来たとの事




そこでウィルソン社は、苦肉の策として従業員のトーマスEウィルソン




彼を社長に据えるという事でウィルソン社という名前の使用の許可を得たそうな...笑




なんともおかしな話ですね






そんなWison社のプリントteeがまとめて入荷致しました




1番には、単純にプリントのノリを楽しんで頂きたいですが




どうせ着るなら掘り下げると更に愛着湧きますよ

































90s Wilson printed tee


size:XL










今回入荷したのは、全てXLサイズでのご用意




生地も化繊の混じらない綿100のボディーというのも嬉しいところ




色は3色の、バーガンディー、グリーン、ネイビーです




お好きな色のチョイスを




個人的にはバーガンディーかな〜

























60s WEST all cotton thermal 


size:XL








そろそろ本格的に日中が暖かくなってきましたし



このへんも入荷していきます





ヴィンテージのサーマルの化繊の混じらない綿100の質感しかり




ギュンギュンに編まれた編み地って




今現行で売ってる物だったりレギュラー年代のそれとは全く違うものです





だからこそ、オススメしたいものではあるのですが




サーマルなどの肌着って正直消耗品ではあります




ゆえに、今となっては残っている個体数も少ないですし




残っていても乾燥機などに入れられてしまっている個体ですと




着れたもんじゃないサイズのものになってしまうという...




そんな訳で探すとなると案外苦労するものかと思います






ですが今回入荷したのは、その辺の問題を全てクリアしたやつ




古い年代のギュンギュンの綿100であり、




なおかつ元の表記もXLで、縮みの少ない希少なビッグサイズ




久々に古いのこういうを見ました







サーマルを新品でポリエステル混じってるやつとかで買おうと思えば




正直いくらでも安く買えたりしますが




僕は、お金を出すのだからこそ買いたいのはこういうのです



























90s Columbia 2tone nylon shell jacket


size:XL








 コロンビアのウインドブレーカージャケット




2トーンの配色と、ジッパーを閉めた時に現れる差し色のピンクが魅力的です






しかし、語るべきポイントは袖部分




タグの横側を見ていただくと"Radial Sleeve"と書いてあります




袖の作りを見ると一見ラグランの様にも見えますが




脇部分にマチがついており、ラグランではなくなっています





ですが、こうなる事で腕周りの可動域が増し快適な運動ができる様になっているという





このラジアルスリーブは、元々スキーウェアなどに採用されていた様ですが




その実用性が評価されたのか、現行のコロンビアの服にも使われる事あるみたいですね





そして、このジャケットに関しては袖裏部分がラバーの様な加工がされており




撥水性も兼ね備えた仕様になっています






面構えの良さに加えて実用性も兼ね備えたウインドブレーカー




洒落てる洒落てます























NL exhibition

-BLACK-


date:2018.3.19(mon)-25(sun) 

all day 15:00-24:00




















是非店頭にてご覧ください


本日も心よりご来店お待ちしております




Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00