2018/03/01

3.1 vintage








本日より弥生



店の近くの北沢八幡では梅が満開で



もう少ししたら桜も咲く時期



今年も花見酒が楽しみです




花粉が既に辛すぎますが、今月も宜しくおねがいします





















"various harrington jacket"








古着の定番品であるハリントンジャケット




和製英語でいうスイングトップでもあります




男としては一着は持っておきたいものであり




年齢を重ねていくごとに似合うものであるので




自分のワードロープとして長く使っていただければと




今回はこの春に着たいカラーに絞っての展開です




ピンときたら、そういう事だと思います






















70s JC Penny cotton/poly harrington jacket 



size:XL






サックスブルー



今回ご用意したのはラルフローレンのものがメインですが



一着だけJC Pennyのものも



こちらは当時あったFOXラインのもの



胸に入るキツネのロゴは、



知らない人はメゾンキツネと間違えたりしますね



良い意味で可愛らしい
















90s Ralph Lauren harrington jacket


size:L






ラルフのやつを見ていると



少し厚手の柔らかいコットンツイルの様なものが多いですが



こちらは薄いコットンポプリンの様な生地



夏用ってことなのかな



季節長く着れそうです















90s Ralph Lauren harrington jacket



size:M







以前からブログにも書いていますが



今期はブルーがかなり気になりますね



ラルフのこのコットン生地は、



ここから使っていくうちに色もフェードしていくので



良い味出るのも良いところ

















90s Ralph Lauren harrington jacket


size:XL







そして今期差し色で使って頂きたいのが



発色の良いグリーンカラー



新品のコレクションなど見てても今期はよく見たりしましたが



やはり気分ですね


















90s Ralph Lauren harrington jacket


size:L







先述のものよりも濃い色のグリーンカラー



こちらもこちらで良いですね〜



かなりピンピンなので



使い込むのが楽しみである


















90s Ralph Lauren harrington jacket


size:L






やはり単色が多いので



ボーダーっていうのはレアですね



色もフェードしていって



薄いグリーンの色味になっているのもグッドです



















90s Ralph Lauren leather harrington jacket


size:L






90年代のラルフの名作



しなやかで柔らかいスムースレザーで



このデザインというのが素晴らしい



当時はB boyの憧れ品の様な立ち位置だったそうですが



今なら関係なく様々なスタイリングにハマるかと




是非長く使って頂きたい






















是非店頭にてご覧ください


本日も心よりご来店お待ちしております




Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00