2018/02/08

2.8 SOLOVAIR






NEW DELIVERY


"SOLOVAIR"













イギリスは靴の聖地ノーザンプトンより届きました




SOLOVAIRのご紹介です




1881年創業の老舗メーカーであり



今もなおmade in ENGLANDに誇りを持ち



素晴らしい作り込みの靴を作ってくれています




革靴が好きでヴィンテージから新品まで様々な革靴を履きましたが



今となっては、デイリーユースで1番履くのはここのやつです



それではご説明



















SOLOVAIR


slip-on


made in ENGLAND


size:UK 8,8h,9



¥32000&tax







今回届いたのは昨年もリリースしたスリッポン



ミニマルなルックスのスリッポンは、



万能に様々なスタイリング使えるのが魅力であり



出先にすぐ履けるというのも利点の1つでもあります





そして、SOLOVAIRで何と言っても語らずにいられないのは




ソールに使っているエアクッションソールであります




Dr.martensで世間的には認知されているソールですが、



イギリスのシューズメーカーで初めて



エアクッションソールを取り入れたのがSOLOVAIR



それ以来というもの、Dr.martensがイングランドメイドの時代は



SOLOVAIRとライセンス契約を結びSOLOVAIRの工場で



Dr.martensのシューズを生産していました



古着市場でもイングランドメイドのマーチンは評価されていますが、



大元はSOLOVAIRなんですよね





そういうバックボーンもありますが、



SOLOVAIR製のエアクッションソールの質の良さ



本当にこれに尽きます



何と言っても我々のような立ち仕事の人間でも、



長時間履いていて革靴なのに足が疲れないのです



適度な低反発のソールがそれを可能にしていて



革靴なのに気兼ね無く履けるというのが素晴らしい






ですが、それなら古着でイングランドメイドのDr.martensを



買えばいいじゃないかと思うのですが



Dr.martensを使ってきた人には分かると思うのですが



Dr.martensのレザーはひび割れがかなりするんですよね...




SOLOVAIRは、と言いますと


















写真のスリッポンは、僕が1年前に購入したSOLOVAIRのスリッポン




1年前より週の半分以上は履いてますが



普通そんだけ履いてれば、履きジワがかなりつくのに



写真の通りそこまでシワがつかずに履けています
(特別な手入れはしていません)




これって革靴好んで履く上でかなり重要だと思うんですよ



どんなに良いもの履いていても、シワくちゃじゃかっこつかないですからね
















そして、もう一つSOLOVAIRの利点として



1年かけて履いて気づいたのが



ソールがかなり減らないというのがあります




高校生くらいの時に古着のDr.martens履いてた時は



かなりソール減るな〜って思ったものですが



進化を遂げたSOLOVAIR製のソールだと全然なんですよね




長く使いたいものだからこそ、こういうのは本当嬉しいです








古着じゃ出会えないこういうものは新品が良いと思います



去年も即なくなったのでサイズ揃ってるうちに宜しくどうぞ
















是非店頭にてご覧ください


本日も心よりご来店お待ちしております




Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00