2018/01/25

1.25 vintage




先日の積雪の名残はまだまだ見受けられますね





不便に感じることも多々あるのですが、



九州出身者としては、雪を見るとテンション上がります






皆様もはしゃぎ過ぎないようお気をつけて








さて、本日は米軍フィールドパーカやらコートやらを




ご用意しました






特に、M-65パーカはフル装備なので




春先まで長く使えそうです







2着のみと極少量ですが、、、










US ARMY

70s M-65 field parka with liner & hood


size:M-R




今回ご用意できたのは、共にM-Rのサイズ




中に着込むことを考えると良きサイズかと思われますね





私も久々に袖を通してみましたが、



昨今の気分にフィットするサイズですね




久々にフルセットでのご提案となりましたが、




ボリューム感が非常に良いです



機能的にもやはり防寒を考えると



シェルのみよりも圧倒的に此方で勧めたいですね



(個人的にはシェルのみも好きですが)





ただ残念ながら、完品での発掘ではなく


当店でのストックのフード、ライナーを


装備させたカタチになります




なので、フード、シェルの色味が若干異なるのは



ご愛嬌ということで













US ARMY

50s M-51 field parka with liner & hood


size:M-R




M-65の前身にあたる、M-51パーカ




此方も当店ストックのライニング、フードを取り付け、



フルセットでのご用意となります



(シェルはコットンナイロンのオックスフォード生地)








M-65との違いは


フードに取り付けられたコヨーテファー、



パイルのライニングなどが分かりやすいです






M-65以上にM-51のフルセットは見つからないと思います




オリジナルの完品ではありませんが、


希少なのは間違いないですね











US ARMY

early 50s M-51 field parka


size:S



先述のM-51パーカ、初期型(と呼ばれる)が此方



厚手のコットンサテン地となり、



見た目から、その違いは分かるかと思われます





一般的に見かけるのは先ほどのコットンナイロンシェルで、




此方はM-51が支給された初年度のみらしく
(諸説有り)



個体数はやはり少ないと思われます




強度があるのでハードに着れそう











FRENCH AIR FORCE

60s cotton canvas frock rain coat


size:fit like M-L


black dyed




フランス空軍支給のレインコート




所謂ナイロン製レインコートと違い、



打ち込みの強いコットンキャンバス生地で



本来は雨除けのケープが取り付けられているのですが、



どうやら外されたみたい





一見するとバルカラーコートですね



生地が非常に良いです



























US ARMY

70s cotton poly rain coat


size:44S




ビッグサイズでのご提案




着ると、サイズバランス良く




袖も長くなく、思ってた以上に有り






試しに袖を通してもらいたいですね




オリーブとも違ったグリーンの色合いが◎






yoshiro



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00