2017/11/17

11.17 vintage







アウター達の紹介がどうしても多くなる時期ですので



久々にinにしのばせたい物達にフォーカス当てたご紹介

















70s JCPenney velveteen polo shirt


size:L






どうしてもおじさんってレッテルを貼られがちなポロシャツ



ベロアだとそんなイメージも払拭されますね



今だとかなりファッショナブルに感じるものも



当時ストアブランドが作ってるっていうのもまた面白い















70s velveteen polo shirt


size:fit like L





XL表記ですが、そんなに大きくないです



ブラウンカラー



キャメルのコートの中になんて良さそうですね
















70s MONTOGOMERY WARD velveteen polo shirt


size:fit like L





これも表記サイズほど大きくないです



ピッチの違うランダムボーダー



この配色の中にターコイズが入るセンスに脱帽













80s baby alpaca knit polo shirt


size:fit like L






ベビーアルパカを使用したニットポロ



アルパカの人生の内に1回しか採取できない柔らかな毛



その華奢な質感には似つかわぬ保温性



ブラックなのも嬉しいっす













70s pullover alan wool knit 


size:M






ランダムのネップによって生まれる生地の表情



いわゆるアランニットですが



アランニットというとケーブル編みのものを想像されるかと思います



しかし、アランニットの中でも編み柄は何種類もあり



こちらはブラックベリーステッチという、アイルランドの木苺を表した編みになります



普段何気なしに着ているニットですが、



そういう背景も知っていくと更に服は面白いですよね














90s POLO fair isle lambswool knit


size:fit like L






グリーンベースの幾何学模様



スコットランドの伝統的なカラフルなものが多い柄でありますが



ラルフローレンが作ると、急にラルフローレンのらしさが出てくるから凄いですよね



ラムウールで着心地も良し









是非店頭にてご覧ください


本日も心よりご来店お待ちしております




Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00