2017/11/16

11.16 vintage


















60s alaska jacket


size:fit like M-L







目を引く真っ青のフェイクファー



エスキモータイプですが、ブラックやブラウンではなくこの色なのが良い



ベタなフェイクファーなんて着たくないっていう



天邪鬼な人にこそ勧めたいです



裏もキルティングで防寒性も抜群かと
















00s patagonia half zip fleece jacket


size:L





patagoniaのハーフジップシリーズで柄物ってよく見ますが



ネイティブパターンからサイコな柄まで様々で



しかもフリース地での柄だからこそ、ぼやけた独特な表情になるんすよね



此方も何柄かと言えばいいか分かりませんが



直感的に素敵じゃないですかね



















60s wool melton raglan hooded coat


size:fit like L






比翼のラグランスリーブ



oldのウールらしい重みのある質感なので



重力と共に落ちる感覚です



このへんも球数少なくなってきてるので、好きな人は持っとくべきかと
















80s single mouton jacket


size:fit like L






チョコブラウン



ダークトーンなのが個人的に嬉しい



正直古着のムートンって暖かいけれど結構重いです



しかし、だからこその重厚感だし愛嬌があるんだと思います



着るならヴィンテージでありたい















70s mouton riders jacket


size:fit like L





今度はダブルタイプです



経年のにより生地はかなり柔らかくなっています



開けてライダースで着てもよし



ジップ閉じても様になります
















80s N-3B type nylon jacket


size:fit like L







N-3Bサンプリングの此方



何と言っても注目してほしいのがナイロンの色



フェードしたネイビーの色が素晴らしいです



オリジナルとはまた違う良さですね













是非店頭にてご覧ください


本日も心よりご来店お待ちしております




Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00