2017/11/12

11.12 vintage







various

vintage setup








今回ご用意したのはヴィンテージのセットアップ達です



トラッドスタイルに当てはまるスーツスタイル



10代の頃に古着ばかり着ていたら、父親に「男はトラッドだぞ」なんて言われた事あります



その当時は、そんな言葉への反骨で見向きもしない様にしていましたが



今となり、様々な服を見ていく中で改めて見直したいジャンルでもあります




そんなトラッドの中でも、スーツスタイルがメインのブリティッシュトラディショナルや



それをくずしたスタイルのアメリカントラディッショナルなどありますね



どちらも王道かつ伝統的なスタイルだったりと言われますが



古着を扱う身として言いたいのは、



基本はもちろん抑えておくべきだけど、大事なのは自分が自由に感じれているかということ



楽しくないと意味ないですしね



古着という言葉で考えてみると、そこに服同士の垣根はないわけですし



自分の思うまま自由に合わせてみてください



























70s 3piece suits


size:fit like S-M






ネイビー



紺ブレ金ボタン



懐かしく感じますが、個人的に今一番着たいかも























60s 2piece suits


size:M





グレーの2ピース



数年前よりグレーのトラッドスタイルというと



トムブラウンのイメージが僕の中では拭えなくなっています...笑



しかし、このゆとりのあるバランスはヴィンテージならではですね





















60s 2piece suits


size:fit like M





元来西洋では、男はブラックのタキシードなどを着て



パーティー時の女性を際立たせていたそうな



そういうレディーファーストの精神を、ファッションにまで落とし込めるのが粋だとかね



考えようによっては、スタイリングとしても他の服の引き立て役にはもってこいということ


























60s 2piece suits


size:fit like M





ブラウンの3つボタン



上述のカラーがやはり多い中



ブラウンっていうのがまた良いですよね



下に暖色のものきたりしたら更にシャレてるでしょう















是非店頭にてご覧ください


本日も心よりご来店お待ちしております




Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00