2017/10/31

10.31 vintage


















80s POLO wool tweed tailored jacket


size:fit like L






ラルフローレンのツイードジャケット



やはり少しの変化を付け加えてきています



エルボーパッチと袖先にパイピングで付けられたカウレザー



良いデザインですね



襟裏はレッドコーデュロイの切り替えです



















60s wool tweed 2 piece set up


size:fit like L






グレンチェック



赤線混じりの素敵な柄です



生地もこの年代のツイードらしく、詰まった極上な生地



これセットアップで着てバブアー上に羽織るような



コテコテなスタイリングも久々にいかがでしょう

















80s French designers wool jacket


size: fit like L








この時代のフランスのデザイナーズ物は



ジャポニズムだったりもありますが、アジア圏の文化からインスピレーションを受けているもをよく見ます



こちらも、まあその一種だろうと思い調べたところ



インドとチベットの狭間の、インドのリーとという町があって



そこの民族衣装がかなり似ているものが出てきましたね



いわゆるフランス人が考えるアジアの服ですが、



デザインとして面白いなという反面、



ウールの質だったり作り込みの良さに驚かされます

















90s WOOLRICH native pattern wool duffle coat



size:L





90'sで見かけるウールリッチのネイティブもの



こてこてになりがちなネイティブパターンを



ファッションに落とし込める様昇華しているのが上手いやつら



この柄でダッフルコートっていう発想がやばい
















80s custum sweat parka


size:fit like XL





決してそこまで古いものではないのですが



着古された面構えはヴィンテージそのもの



前所有者のパーソナリティー溢れるカスタムも



まさに1点物に相応しい古着らしさ



こういうのは現行で絶対にできないものだからこそ、尚更惹かれますよね
















60s champion wool melton hooded jacket


size:M





ランタグ



ワッペンもそこまで大きくないソリッドなのが良いかと



サイズもジャストなのでinで使って見てください



どう脱アメカジするかがミソです










是非店頭にてご覧ください


本日も心よりご来店お待ちしております




Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00