2017/10/30

10.30 vintage







2週連続での週末の大雨でした



タイミング悪いですよね〜



そのぶん色々入荷していたので、店内大充実です




















80s Ralph Lauren melton wool cruiser jacket


size:XL







FILSONが有名ですが



ラルフローレンなんかも作っているクルーザージャケット



フロントの4つポケの近さが愛嬌あるんすよね



バックにはハンティングで用いられる、ゲームポケットのディテールも備わっていて



機能面も充実の1着



でも単純に、オレンジのメルトンのジャケットって良いですよね

















90s AMERICAN APPAREL duck boa parka



size:L-XL





丁度1年くらい前に日本からの撤退を発表したアメリカンアパレル



数年前とかは、若い女の子達がみんなアメアパのトートバッグ持って歩いてた程の人気だったのに



あの急降下ぶりは衝撃でしたね



そんなアメアパの、90sのブランド始まって初期にあたる此方



ベーシックなデザインながら、made in USAの普通に良い作りしています



ヘヴィーアウターでどうぞ



















00s SECURITY down parka


size:XL





オハイオ州のNFLチーム、クリーブランドブラウンズ



そこのスタジアムの警備の物らしいですね



まあ言っちゃえば支給される制服って事ですが



制服にしては、かなり防寒性高そうなクオリティー



バックステンシルもありで



オーバーサイズのダウンとしてイケてます

















90s Eddie Bauer big sized down parka


size:XL







写真で伝わりきってないと思いますが、かなりのボリューム



中綿もかなり入っているので



プリマロフトとかが人気の昨今ですが



負けず劣らずかなり暖かいと思います



寝袋を着るって感覚が近いかもしれません



グリーンとパープルネイビーの90sらしい配色も気分じゃないでしょうか

















60s McGREGOR nylon reversible parka


size:M-L






キルティングチェックとブラックの単色



どちらの面で着てもイケてるでしょう



ホワイトスタッグとかでありそうな感じですが、マクレガーっていうのがまた良きかと



inでもoutでも使ってみてください















80s POLO wool hooded jacket


size:L






ブルーベース!良いですね〜



相変わらずオールドのラルフは、ちょっとした盲点な所ついてくるんで大好きです



今期ウールのチェック物が、かなり気になっていますが



見てきた中でもかなり好きなやつ
















70s turtle neck knit parka


size:M-L





グッドデザイン!!!



タートルネックニットとパーカーを掛け合わせています



地味にスラッシュポケットも付いてたり



今回見つかったのは、キャメルカラーですが



色んなカラーが存在するなんて噂も



古着は本当色々ありすぎて、楽しみが増えるばかりです









是非店頭にてご覧ください


本日も心よりご来店お待ちしております




Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00