2017/10/25

10.25 vintage -Barbour-






本日2回目の投稿です



先ほどのTENDER Co.のブログも合わせてご覧ください









先日行った、時間をかけて集めていたバブアーの一斉入荷



ご好評いただき誠にありがとうございます



少量ではありますが、店頭に出しきれなかった分も追加していっています



その中から抜粋で!




















00s Barbour BERFORT oiled jacket


size:fit like C42







比較的近年物のビューフォート



80's~90's物のみの入荷でしたので



バブアーバージンで来店された方の中に、



「この店オイルくさい」とか思われた方いたら申し訳ないです...



しかし、様々な方にバブアーの良さをもっと知ってもらうため



オイルもほとんど抜けて、値段も他のものよりも買いやすい



レギュラーバブアーご用意致しました



状態もかなり良いので、ここからが楽しい所ですよ


















90s Barbour BEDALE oiled jacket


size:fit like 40






希少なブラックカラー



なかなか見かけること少ないと思います



オイルクロスも経年変化でアタリがでてきて



テカってなってきてる所が、また素晴らしい



これもオイルを入れて抜けての、工程を繰り返してこそでる表情



やっぱりバブアーはヴィンテージでしょう


















70s Barbour Solway Zipper oiled jacket



size:fit like 42





希少な1クレスト



バブアーが英国王室御用達の勲章(タグに入る王冠)



この最初のロイヤルワラントをもらったのが74年



それで2つ目をもらうまでの8年間のみの時代の物になります



まあ、そんな薀蓄がどうでも良くなるくらい



オイルドクロスの生地のフェードが素晴らしいですね



現行のオイルドクロスとも比べ、この時代の生地は



どんだけ使われていてもクタっとなるどころか、無骨なハリを保つ生地



モデルは、今でこそ復刻も販売されていますが



廃盤となってしまっているオリジナルのソルウェイジッパー



一見の価値ありかと











Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00