2017/10/16

10.16 vintage




















60s PENDLETON heavy wool jacket


size:L






最近の寒さのせいで、この辺のアウターが凄く気になりだしましたね



状態の良いものだと、質の良いまま残ってくれている



PENDLETONのバージンウール



今年は妙にチェックものが気になるのですが



ヘヴィーウールアウターだと、所謂アメカジを感じたりします



自分たちが今の時代でモダンに感じるもの達でご用意していますので



そういう匂いもなく、着やすいかと思います






















60s PENDLETON reversible wool jacket


size:fit like L







珍品リバーシブル仕様



どちらの面も主役級



チェック柄もブラウンベースのダークトーンでイケてます



小襟なのがミソ
















70s Yves Saint Laurent fat corduroy slacks


W35






古着で見るこの年代からのYSLは、ライセンスものが多いですが



生地を触れば分かるかと思いますが全然違います



フレンチの古いコーズトも違う



しなやかで美しい光沢の生地



ブラックっていうのもまた良いですね
















40s FRENCH fat corduroy trousers



W38





去年の秋冬にも展開した



フレンチの古いファットコーズ



この時代のフランスのコーデュロイは、まったくもって別格な生地です



生地の肉厚で詰まった質感や



ヴィンテージフレンチコーズだからこその、深い色での光沢



レギュラーもののコーデュロイと比べたら、良さを尚感じて頂けるかと思います



此方は、元々ベルトループがなくレングスが長かったので



丈上げの際に余った布でベルトループも作成致しました



シンチバック付き




















80s POLO embroidery corduroy pants



W36





dead stock!!!




brooksやbeanでありますね



刺繍コーデュロイシリーズ



どれも大好物です



可愛さあるヌケ感あるのが魅力かな








是非店頭にてご覧ください


本日も心よりご来店お待ちしております




Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00