2017/08/05

8.5 vintage













70s Levi's denim jacket


size:5XL





70505



オーバーサイズでGジャンを着たいと思っても



なかなかに良い色落ちや良い雰囲気のものには出会えないですよね



此方サイズ50にして、この蜂の巣の出具合



非の打ち所がないです



スモールeなので、そこまで年代は古くはありませんが



年代が云々じゃなく、かっこいいもんはかっこいい



正統派が嫌な天邪鬼な人にこそオススメかもっす














50s field jacket


size:fit like M





コットンサテン地のフィールドジャケットも



どんだけ着たら、こんな色になるんでしょうか



渋くて色気ムンムン



地味にボタンの色も高得点













50s field jacket


size:fit like M-L





フレンチですかね?



ちょっと詳細分からないので知ってる方いたらご教授ください...



ベージュのコットンツイル地に、メタルボタンの色合わせも気が利いています



しかし、何と言ってもバランスですね



着丈短めで身幅広めの、古いワークらしい無骨なシルエットのバランスが



オーバーサイズ主流だった昨今のトレンドも仄かに感じさせつつで



丈は短いからこその良いバランスなんすよね



今年の秋冬では、自分でもこういういの着たいっすね















60s G-1 type leather jacket



size:XL





少し早いかもしれませんが



こういうのは時期関係ないです



陸軍、海軍に当時飛行服をの納入していたwills&geiger



作っていたという事は分かっているのに、軍の納入メーカーリストには載っていない事から



高級士官にだけ納入していたなんて噂もあったり...




肉厚なのに柔らかい革の質感だったり



やはり本来のG-1と比べてみても、こっちの方がクオリティーが高いですね



大きめのサイズなのも嬉しいです
















60s pattern ski jacket


size:fit like M-L





古いスキーウェアは、本当シャレたものがあったりします



アトミックな柄と雪の結晶の様な柄のコンビネーションも素晴らしく



エンジのボディーなのもクセがあってイケてます



こういうアンファッションの筈なのに、今の時代でモードに感じる服があるからこそ



古着はやっぱり面白いです









是非店頭にてご覧下さい



本日も心より御来店お待ちしております






daisuke



HAg-Le men's instaglam







HAg-Le




everyday 15:00 to 24:00