2017/08/04

8.4 vintage -aloha,aloha,aloha-






aloha,aloha,aloha





世も8月でまだまだ暑い日が続いております





ブランドのデリバリーも早速始まってたりして


何を買えばいいか分からないって声も聞きますが、



先物買いもよし、季節らしいものを買うもよし


無心でピンときたものを買うのが一番ですよね





今日は、曇ってるのに暑すぎなので、アロハのご紹介

















40s discharge printing aloha shirt


size:L






サイケデリックな要素も含む多色づかいの柄



最高にイケてます



ただのプリントではなく、抜染によるプリントなのにも関わらず



この多色づかいと、柄の細かさは相当大変な事だったでしょう...



おそらくリメイクかと思われる前身頃裾に施されたポケットも



また一点物として良さを際立たせてくれています



今まで見てきたアロハの中でも衝撃的だった1着
















60s reverse print aloha shirt


size:fit like L





此方も先ほど同様に抜染での1枚



ハワイ島のトライバルパターンを使用してるため



南国なノリが強い気がします



生地もリバースプリントになっており



本来裏面にくるはずのものが表にきているので



若干滲んだ様な柄の表情も面白いです

















60s cotton aloha shirt


size:fit like M-L






バティックの一種の様な物なのかな?



象形文字みたいな柄になっており



人?花?鳥?かと思います...



ワイキキ産のアロハにしては珍しい感じな気がします

















40s cotton aloha shirt


sizeM




生成り色アロハ



古い時代らしい柔らかいコットンの質感です



ヤシの木なんですかね?変な色してます


















70s pullover aloha shirt


size:fit like L





アロハシャツでプルオーバー



まあ見ないですよね、僕は初めて見ました




ヤシの木、ヨット、夕焼けの海



リゾート感満載な柄ですが



ちょっとのディテールの変化で、見え方は変わるものです














60s pattern silk shirt


size:M





此方はアロハではないですが一緒にご紹介




よく見るとボーダー調になっているパターン



その線と線の間には、またよく見ると



馬と松の木?





アジアンテイストも感じる、アブストラクトなパターンが最高です









是非店頭にてご覧下さい



本日も心より御来店お待ちしております






daisuke



HAg-Le men's instaglam







HAg-Le



everyday 15:00 to 24:00