2017/05/05

5.5 men's





















40s French army motorcycle coat


size:M





第二次世界大戦中のフランス陸軍バイク部隊採用



フレンチミリタリーの中でも、名作と呼び声の高いモーターサイクルコートです



オーバーコートとしての役割ですので、元々がオーバーサイズ



シルエットとしては、美しいAラインのシルエットで



面構えもUSとは全く違う、フレンチらしく無骨さが排除され



尚且つ、どこかシャレて気品すら感じます



ウエストベルトも残っているので、絞る方が今の気分かもしれませんね






















80s BUBERRY balcollar coat


size:M





made in ENGLAND



風になびき見えるバーバリークラシックチェック



此方に、限らずこの時期のコートの醍醐味ですよね



今年に入って3~4回目くらいの、バーバリーバルカラーコートのご紹介ですが



個人的にバーバリーは、トレンチより絶対こっちですね



トレンチよりドラマチックな要素は少ないですが



タウンユースとしての使い勝手しかり



無駄の一切排除されたデザイン



自然に大人になれる感覚



どれを取ってもバルカラーの方が優ってるんすよね



今の時期は襟を立てて、上にハンティングベストとかが気分ですかね





是非店頭にてご覧下さい



本日も心より御来店お待ちしております






daisuke



HAg-Le men's instaglam