2016/10/25

10.25 men's -vintage military trousers-





vintage military trousers











ミリタリートラウザーズ、



その中でもカーゴパンツを推しております



今回は、ベイカーパンツ、M-51、カナダ軍カーゴ、、



少量ですが、


50年代のUS軍と60年代のカナダ軍、


極上のコンディションでの入荷となります













US ARMY

62y OG-107 cotton sateen utility trousers


size:L 


mint condition!!



62年会計ですが、


50年代の仕様のベイカーパンツ



状態は素晴らしく良く、以前デッドストックが入荷しましたが



コンディションの良い個体は


中々お目にかかれるものではないですね




ミリタリーパンツの中でも


汎用性の高さから人気のある一本だと思います




履き込んだ味のある一本も良いのですが、



ここから自身で履き込んでもらいたいなと



何より長持ちするんでね










US ARMY

52y M-1951 field trouses


size:M-R



ほぼデッドストックと言っても良い状態の良さ




米軍のカーゴパンツと言えば、


このM-51パンツかM-65パンツがまず思い浮かびます



個人的見解ですと


どちらも魅力のあるボトムスだとは思いますが


M-51はコットン100%の生地採用ですので、


履き込んだ際の経年変化が違いますね



味を好む方は、やはり此方のM-51を履きこんでくと、、、、






デザイン面でのM-51の魅力は



何よりもワイドなシルエットですね


M-65も言うたらかなり太いんですが、


M-51の方が、更に太いシルエットになります




ワイドシルエットを好む方には非常に良いかと



先ほどのベイカーと同じく定番といった立ち位置ですが、



(どちらも)昨今は履いている方をあまり見かけませんね



僕自身両方とも好んで履いていますが、


人と被らないので非常にお勧めです、、










CANADA ARMY

67y combat pants


size:S



中々目にする機会はないカナダ軍のモノ



此方もほぼdead stockに近い個体となります




カーゴパンツですが、


米軍のM-51、M-65、フランス軍のM-47に比べると



スッキリとした印象です



スリムまではいかないですが、



ストレートテーパードといったシルエット




是非是非お試しを





この辺りのミリタリートラウザーズに



先日入荷したBagjackのベルトを合わせたいな〜と



オリーブカラーにブラックのソリッドなベルトって



めちゃくちゃ格好良いな、、と




やはり男はタフガイに憧れるんです







and...









CHAPS Ralph Lauren

fleece easy pants


size:free



軍用カラーのフリースパンツは



ラルフローレンのレーベルの一つ、



CHAPSのモノ



ポケット付きで実用的な一本











POLO by Ralph Lauren

stars & stripes cotton knit


size:XL



ポロベアーと並び人気の高いモチーフの



星条旗柄のコットンニット



ざっくり着れるXLサイズってとこが嬉しいです




コンディションも良し




上述のミリタリートラウザーズに合わせて着用しても面白いすよね








HAg-Le men's instaglam