2016/10/24

10.24 men's -oild&trench-





vintage oild jkt & trench coat








クラシカルなアイテムを今の気分に落とし込む




今年でしたら"サイズ"ですかね



トレンドのビッグサイズまでいかなくても



いつもより気持ちサイズアップして着るのはいかがでしょう



勿論、オーバーサイズを敢えて過剰に着るのも良し





精一杯ファッションを楽しんでもらいたいですね











"Barbour"

90s "BEDALE" oild jkt


size:40



定番とも言える"BEDALE"モデル



90年代のモノも状態が良いのは



いよいよ見つけづらくなってきました




数年前まではサイズ36が求められてましたが



今は断然40くらいで着たいですね



何よりインをしっかり着込む事が出来るので












"Barbour"

00s over size oild jkt


size:L



表記よりも大きく、



ガバッと着れるサイズ感



着丈もそれなりにあるのでモッズコートの感覚で




スタンドの襟がまた格好良いんすよ



若い年代のモノなので、


vintageオイルドjktにありがちなオイル臭さは幾分かは軽減してます



コンディションは勿論良好です









40s US ARMY officer coat


size:XL-Long



買い付け時に何十着とコートの試着してきて、


意外にハマったのが


オーバーサイズのトレンチコートのシルエット




勿論、袖は長くなるので上手い工夫が必要ですが



身体をすっぽり覆う感じが妙によかったです



気をつけたのは、肩のライン



ここがバランス悪いと不格好になってしまうので



そこは吟味してきたつもりです




vintageのコートって非常に重いんですが、



着るとそうでもないんです



まあ、重いのが良いんすけどね











90s over size trench coat with liner


size:about L



ライナー完備で状態も文句なし









70s US ARMY rain coat with liner


size:40-R



オリーブカラーのトレンチ




ミリタリーモノはクウォリティ良いのに



まだまだ安価で見つかるのが魅力的です




とは言え、年毎に確保できる量は減ってきていますね




今回は数着確保してます




是非是非お試しを










HAg-Le men's instaglam