2015/08/04

8.4 men's -tee-












90's print tee

"HELMET"


size:L



90'sへヴィネスの雄、


「HELMET」



92年発表のMEANTIMEより





僕が仕入れるmusic teeは


基本は好きなバンドだったり


格好良いと思えるアーティストですが、


アートワークや(プリントの)グラフィックも



かなり重要視しています





このHELMETのグラフィックは



音楽性同様にドタマをハンマーで


かち割られるような衝撃を感じました




何が言いたいかって?



ヤラレタってことです





趣味の合う方に着てもらいたいですね
















90's print tee

"YES"


size:L



YESのグラフィックは



どれをとっても浮遊感があり、



グニャグニャでサイケデリックなんですよね




マジでぶれないですね




前時代的な懐古さは感じず



いつ見ても格好良いと思えます










80's print tee

"GRATEFUL DEAD"


size:M



デッドのTシャツはファンが作っていることで有名で



オフィシャルというのが(確か)97年までは存在せず



そのほとんどがブートだというから驚きですよね




なので色んなデザインが有り



此方のように



あまり”ぽくない”モノも




コレはコレでダサくて格好良いと思いました










90's print tee

"LOLLAPALOOZA festival"


size:L



珍しい80'sのスクリーンスターズのボディを使用した一枚



フェス設立最初期のモノで



出てる面子はまさに90年代の金字塔ばかり



Butthole surfersが出てたのは驚きでした



好きな方には堪らない一枚











80's print tee

"KEITH HARING"


size:XL



ヘタウマなグラフィックの


キースへリング




モダンアートの旗手の影響は計り知れないですね