2024/03/09

アラレちゃんとウーロンと僕

 


クピックポー


ガジラのガッちゃん、アラレ、おぼっちゃまん、千兵衛博士、Dr.マシリト、etc...




僕が初めて読んだ漫画は「Dr.スランプ」。


則巻千兵衛が28歳だったことに驚きを感じ得ましたが、


みどり先生と結婚出来た際は、子供ながらにうれしかった思い出が。



随分と昔の記憶だが、この頃から画力ハンパなかったですね。




ドラゴンボールは、例に漏れずめちゃくちゃハマったな。


本気で舞空術で空を飛べると思っていたし、


かめはめ波やファイナルフラッシュも根性で出来ると思っていた小学生時代。



セル編でのご飯との親子かめはめ波は作中屈指の感動シーン。


(界王様を道連れにした自爆シーンから、

更にパワーアップして復活した時は絶望しかなかった)



好きなシーンは?と聞かれると迷いなくこう応えます。



「ギャルのパンティーおくれーーーーっ!!!」






最後になりましたが、鳥山アキラ先生のご冥福をお祈り申し上げます。



貴方の作品は、少年時代の僕らに多大に影響を与えてくれました。


ありがとうございました。




HAg-Le


花田


ONLINE STORE


@hagle_vintage


mon-fri 3-10pm

sat,sun&holiday 1-8pm