2023/08/19

御釜 オカマ?!

「一人旅」


一人の時間がどうしても欲しい時に、


ふと旅に出たくなります。


こういうのは計画してするものではないので、


大学生の頃は思いついたら家を出て車を走らせたものです。


車に乗りながら取り敢えず、東西南北、適当に決めて走らすという事も。


今の所何度かしか行った事はないですが、東なら千葉の方まで、西なら四国、


北ではついこの間宮城に行ってきました。


なぜ宮城かというと、友達が「御釜って所良いよ!」って言っていて、


私の頭の中ではオカマ?!


ってなったのですが、写真を見せてくれてとても神秘的だったので、


印象に残っていたました。


東京から御釜までは車で350km程。


時間でいうとノンストップでも6〜7時間くらい。


だいぶ悩みましたが車で行くことに。


一人だとややキツそうですが、どうしても行きたくなってしまった。


金欠だったし、プライベートな時間が欲しかったので、車で。


am0:00に出発し休憩しながらあっちに着いたのは、am8:00


流石に眠かったので仮眠し、その後銭湯に。


 ロングドライブの後の温泉は沁みます。


そして御釜の麓に着いた時はpm0:00で出発から12時間後。


だいぶスローなスタートですが、これも一人旅の醍醐味。


麓への到着も遅かった為か、麓から山頂まで渋滞で、3時間ぐらい車に閉じ込められました。


そう知っていればトイレだって済ませたのに。


山頂に到着したのは16時頃で、丁度夕暮れ前だったのでギリギリ明るい状態で見れました。


カップルや家族連れ、老夫婦が多い中での一人は割と堪えましたが、


似た様な人もちらほら。


好きなだけ写真を撮って、ぼーっとしていたら気づいたら何時間か経っていました。



麓までの帰路は比較的空いていて、夕飯へ


夜ご飯は勿論牛タン。最高でしたね。


眠気もありましたが、本当に動きたくなかったです。


帰路の高速道路ではpm11:00 頃に茨城県付近で眠気がピークになり、暫し仮眠を。


と思ったら外が明るい。恐る恐る時計を見たらam5:00。


6時間ほど車内で眠ってしまいました。


予想外でしたがこれも一人旅の醍醐味(2回目)ということで切り替えてまた東京へ帰りました。


色々ありましたが、リフレッシュできるし、綺麗な景色


都会では見れないものを好きなでけ見れるので一人旅はやめられません。


次は青森県の「尻屋埼灯台」へ馬を見に行きたい。



いつかは一人で海外も。



HAg-Le

明石


ONLINE STORE

@hagle_vintage


mon-fri 3-10pm

sat,sun&holiday 1-8pm