2021/05/05

5.5 vintage

 


<GW Schedule>

4.29(thu) 13:00-20:00

4.30(fri) 13:00-20:00


5.1(sat) 13:00-20:00

5.2(sun) 13:00-20:00

5.3(mon) 13:00-20:00

5.4(tue) 13:00-20:00

5.5(wed) 13:00-20:00


*5.1(sat)~5.9(sun) special market at:WAKE.SAPPORO

(期間中、HAg-Leも営業してますのでお間違いのないように)







連休最終日





本日ものんびりとお待ちしております





週末に向けて、面白いアイテム仕込んでいます


営業しながら準備しているので、


フライングで見たい方は宜しくどうぞ


















アメリカ屈指のタフさを誇る、ボディメーカー「CAMBER」



8oz.マックスウェイトTシャツやアークティックサーマルなどなど、


そこまでやるかってくらい頑強なアイテムを送り出しています




そんなひたすらにタフなラインナップの中でも此方はありなえい程に


頑強に作られております




14.5オンスという極厚のTシャツ



もはやTシャツに属するのもためらうレベルですね




一般的なデニムが14.5オンスなので、いかに分厚いかお分かりになるかと思います





どんなに着まくっても、そう易々とはへたれないでしょう




ハードに着倒してください












CAMBER






CAMBER製リバースウィーブ 型スウェットパーカ




ローカルのベースボールチームで揃えたのでしょう



CAMBERでプリントものは新鮮ですし、


バランスの良い3段プリントってとこもベタに良いです





一見するとリバースウィーブですが、実はCAMBERってところが面白いですね

















発色良いポップオレンジなコーチジャケット



古い時代らしい、ザラついたチープなナイロンの質感




バックのチームワッペンが良いですね



以前は無地に拘って探していましたが、


最近になってまたデコレーションされているのが気になり出しました




元の所有者のパーソナリティを感じれるのも、古着ならでは楽しみなんでね










Holloway






スタジャンの名門レーベル、Holloway



SkookumやDelongなどと並び、古着好きなら一度は目にしたことあるかと




上述通りスタジャンが有名ですが、カレッジ、スポーツウェアを作っており、


此方はパーカー型のウォームアップジャケットになります



パープル×イエローのレイカーズカラーが堪らんっす



XXLのオーバーサイズも嬉しいですね









1971年創業のSTARTER社




アメリカの4大プロスポーツ、NBA、MLB、NFL、NHL等の


オフィシャルアイテムを製造していることで有名ですよね





此方は、1980年代頃に作られたモノでしょうか



ナイロンサテンの中綿入りウォームアップジャケットは、



ワシントンD.C近郊の名門私立大学ジョージタウン大学の



チームウェアだと推測します




この手の形ですと、ニューヨークヤンキースが人気ですが、



敢えてこの辺を選んでみて面白いかと





もし、ジョージタウン大学の卒業生がいましたら、激しくオススメ致します


















made in CANADA




凡そ70年代頃のカナダ製ナイロンスポーツジャケット



ホワイトにワンポイントで入るワッペンの対比のバランスが良いです



メガブランドが作るワンポイントロゴのようでいて面白いなと




この時代ならではの、チープなナイロンの質感含めて好きですね







*当面の間は、15時-20時の時短営業とさせて頂きます


(土日祝日は、13時-20時にて営業致します


再度の営業時間の変更や休業がある場合は、逐次お知らせ致します



informationのブログでもご来店時の注意点を明記しておりますので、


ご来店をお考えの方は、ご一読の程宜しくお願い致します





HAg-Le




weekday 15:00-20:00
sat,sun&holiday 13:00-20:00