2021/05/29

5.29 vintage



 5月ももう月末なんですね


この週末も宜しくどうぞ
















人気衰え知らずのOLD GAPから、


ヴィンテージライクなデニムカバーオール


ポケットディテールやボタンなど、


古い時代のカバーオールを彷彿とさせるものだが、


襟のチェック切り替えなんかは、


GAPらしいポップなデザイン


ヴィンテージサンプリングなんかは、いくらでもあるけれど、


 GAPが作るべく理由があるカバーオールです





















ワーナーブラザーズが生み出した、


目立ちたがり屋なカモのダフィーダック


古着でルーニーテューンズのキャラものっていうと


ウサギが多いのだが、


teeでもなく、ブラックボディーのジップアップブルゾンというのが良い


現行のものだと着たいとは思わないけど、


91年コピーライトの、この空気感が良し

















起毛させたポリエステルのフェイクスエードを使用した、


漢字パターンシャツ


柄的にも、僕ら日本人などから見た感覚でなく、


外国から見たアジア文化をテキスタイルに落とし込んでいるのが面白い


バランスもショートレングスワイドシルエットの、


今の気分にハマるバランスが最高だ















荒々しいストーンウォッシュの生地による、


湾曲するフロントが特徴的なシャツ


当時のデザイナーズの一種だと思うのだが、


生地使い、フロントデザイン、ショルダーの切り替えなど、


どれをとってもモードに感じるものたち


古着でこういうのに出会えるのって嬉しい限りです















柔らかで繊細なリネンを使用しながらも、


力強いフックフロントのディテール


ボリュームあるネックラインに、


ショートレングスワイドシルエット


柄もオリエンタルな匂いもして、


当時のヨーロッパのデザイナーズのエッセンスを色濃く反映させたもの


ヴィンテージにはない面白さがこういうのにはある





















80年代のドイツデザイナーズによる1着は、


リネンの生地を使用しながらも、


レーヨンの様にパターンでドレープを生み出した、


揺れる様の美しさが想像できるジャケット


モードなルックスながらも、


ポケットフラップの丸みなんかは、


50sスタイルを彷彿とさせるディテールが取り入れられているのも面白い
















unknown

1980s reversible jacquard zip up hooded jacket

size:fit like L





 リバーシブルのフーデッドジャケット


淡い色使いのパッチワークチェックの様な生地には、


ジャガードの鳥が生地の中を飛んでいる


単色のブルーの面と、両方ともA面として着れるのが期待できて、


こんな贅沢なチェックパーカー


現行で作ったらとんでもなくなりそうだけど、


古着でこういうのに出会う楽しみがあります












*当面の間は、15時-20時の時短営業とさせて頂きます


(土日祝日は、13時-20時にて営業致します


再度の営業時間の変更や休業がある場合は、逐次お知らせ致します



informationのブログでもご来店時の注意点を明記しておりますので、


ご来店をお考えの方は、ご一読の程宜しくお願い致します





HAg-Le




weekday 15:00-20:00
sat,sun&holiday 13:00-20:00