2021/04/06

4.6 vintage




本日は、久々にoldシャツをご紹介します 




various 1960s old shirt



凡そ、1960年代頃に作られた、古き良きシャツたち



ボックスシルエットに開襟襟のモノを、


当時主流であった、レーヨン生地を筆頭に


オールコットンの生地などで取り揃えております




年々集めることが困難になるカテゴリーではありますが、


変わらずに好きなアイテムなので、今後も積極的に展開していきたいですね
















老舗シャツメーカーDONEGAL社による、60年代の1着



ワンポイント刺繍もこの時代に多いデザインです



黄土色の渋い色がまた良いっすね

















意外と見ないのではないでしょうか?


比翼仕立てのレーヨンシャツ(ボックスシルエットの)




フロントのボタンが隠れ、ミニマルなルックスに



細かな箇所ですが、嬉しいディテールです












Bellcralt

1970s T/C open collar shirt

size:XL



70年代の代名詞、パーマネントプレス


コットン/ポリエステル混紡の生地は、春夏にちょうど良い薄さ



ホワイトシャツだが、ドレスでもボタンダウンでもないところが


天邪鬼な私には嬉しいんです


















J.C.Penny傘下のTOWNCRAFT


此方は、Pennys表記の入る、60年代頃の1着になります


ポケットの柄合わせも抜かりない、ナイス配色です
















名門シャツメーカー、ARROWの60年代


ブルー×ブラックのナイス配色にて


オールコットンの風合いも良し














60年代にしばしば見られる、総柄ボタンダウンシャツ



オールコットンの良い生地に入るプリントの柄は、どことなく


仏教の影響も感じる、曼荼羅のような総柄



この上にジャケットを着ていたのかと思うと、とことんお洒落な時代ですね





<April Schedule>

4.8(thu) store close

4.15(thu) store close


上記日程は、お休みを頂きますので、


ご来店の際はお間違いのないよう、お気をつけ下さいませ




2021年




1/9(sat)〜 時短営業 (15:00-20:00)


everyday 15:00-20:00




*当面の間は、15時-20時の時短営業とさせて頂きます

再度の営業時間の変更や休業がある場合は、逐次お知らせ致します



informationのブログでもご来店時の注意点を明記しておりますので、


ご来店をお考えの方は、ご一読の程宜しくお願い致します




HAg-Le




everyday 15:00-20:00