2021/04/30

4.30 vintage



<GW Schedule>

4.29(thu) 13:00-20:00

4.30(fri) 13:00-20:00


5.1(sat) 13:00-20:00

5.2(sun) 13:00-20:00

5.3(mon) 13:00-20:00

5.4(tue) 13:00-20:00

5.5(wed) 13:00-20:00




GW2日目



本日は、出勤の方も多いのかな?



非常事態宣言下の淡島は、ゴーストタウンかってくらい


人出いないです笑

(昨日は雨だったので尚更、、、)




色々なご意見があるとは思いますが、


本日ものんびりと営業させて頂きます







昨日より入荷のCAMBER tie-dyed 8oz. pocket tee、


まだまだご用意ございます




お時間ございましたら、宜しくどうぞ













FIELD LINE







鞄要らずのベスト



ハンティング、シューティング、フィッシング等の


アウトドアフィールドのギアは、


その機能性に注目が集まり、近年のファッション市場でも長らく人気です




個人的なベスト好きと云う趣味嗜好ともがっちりハマり、


当店の定番アイテムとも言える位置付けで、ひっそりと展開しております笑




中でも、この形はよりバッグとしての機能性が強く、


デザイン面でも大好きなヤツ



毎回言ってますが、手ぶらでどうぞ


















美しいサックスブルーの色味が特徴的なワークジャケット




色使いやサイズ表記から、


ヨーロッパ圏、おそらくはドイツのワークウェアでないかと推測致します



3つポケットの定番の形ですが、


色が変わるだけで、なんとも爽やかな印象



B.Dシャツなどにタイドアップして着用するのも良さそうです



とか、考えてたら久々に革靴も履きたくなってきますね
















毎度お馴染みのセーフティジャケット



前回はデニム生地で入荷でしたが、


今回は比較的目にする機会の多い、コットンツイルタイプ



エメラルドグリーンカラーが、この時期のアウターとして映えますね




今回ご用意はございませんが、ボトムスとセットアップ可能なので、


そちらも探してみるのも面白いかと思いますよ









Dickies






アメリカン作業着の良心、Dickies



正直言うと、現行では到底買う気はしませんが、


最近だとメキシコ製や、なんならホンデュラス製も有りに思えてきました




とはいえ、やはりUSA製で見つかると心踊る自分がいます




90年代頃のUSA製(とニカラグア製)のワークシャツが


見つかったので、是非ボトムスとのセットアップ着用を勧めたい



勿論、パンツもUSA製で揃えて下さいね











最近、立て続けにご用意している、コットン素材のアノラックパーカ




此方は、90年代頃のカナダ製の1着でした



米軍アノラックパーカに似たルックス(色)ですが、



細部のディテールが異なりますね




高めの首元やサイドのファスナーなど、



着用するとその違いに納得頂けるかと




なかなか気が利いたディテールです












90年代adidasのCLIMA SHELLジャケット



この時代といえば、NIKE ACGに代表されるように、


スポーツブランドのアウトドア市場の参入が活発になる頃
(それ以前からあるにはありましたが、、、、)



当時は、各ブランドが独自のテクノロジーを開発し、しのぎを削っていたんです



このCLIMA SHELLもadidas独自のテクノロジーで、


防風、防水等のゴアテックスに代表されるような、


ハードシェルとしての役割を担っていたのでしょう

(ゴアテックス同様の防水に加えた透湿効果は確認できず、、、)





何はともあれ、usedですと効果の程は期待出来ませんが、、


アウトドアブランドにない、デザインやディテールに惹かれます




個人的にも気になっているカテゴリーなので、まだまだ掘りたいです













DEADSTOCK




近年、vintageウェアで価格高騰が著しいアイテムの一つ


M-65フィッシュパーカ




この10年ほどで3~4倍くらい値上がりしたのではないでしょうか





とはいえ、様々んブランドにサンプリングされるほど


完成されたデザインに


近年のミリタリーやアウトドアカテゴリーの、レイヤリングシステムの


元祖ともいえるような作り




名作と言って差し支えない名品です




今回は、Lサイズのデッドストックと言えるほどのコンディションでご用意出来ました



まだまだお探しの方も多いと思いますので、この機会に是非ご覧頂ければ幸いです












ABERCROMBIE&FITCH

1980s balcollar coat

size:L



1892年創業と、実は歴史長いアバークロンビー&フィッチ


創業当初は、アウトドアやハンティング製品を取り扱うお店で、


以降、高級百貨店やセレクトショップ、ブランドなどに


別注を仕掛けたりと、vintageで見つかるアイテムは


本当に良い品質の物が数多く目にします



こういうと何ですが、現在のブランドイメージとは大きく異なり、


かのヘミングウェイにも愛されたという逸話もあり、


無骨な、紳士のためのブランドと言えたでしょう



以降、大きく変革するのが1992年の経営交代の時期


この後は今日のマッチョイズムなブランドとして舵を切っていくので、


vintageとして魅力的なのは80年代までのアイテムに限ります




今回ご用意したのも、ギリギリ80年代の1着となり、


クラシカルなバルカラーコートをご用意しました



オールコットンシェルのバルカラーってとこが良いですね






*当面の間は、15時-20時の時短営業とさせて頂きます


(土日祝日は、13時-20時にて営業致します


再度の営業時間の変更や休業がある場合は、逐次お知らせ致します



informationのブログでもご来店時の注意点を明記しておりますので、


ご来店をお考えの方は、ご一読の程宜しくお願い致します





HAg-Le




weekday 15:00-20:00
sat,sun&holiday 13:00-20:00