2021/04/26

4.26 vintage




<GW Schedule>

4.29(thu) 13:00-20:00

4.30(fri) 13:00-20:00


5.1(sat) 13:00-20:00

5.2(sun) 13:00-20:00

5.3(mon) 13:00-20:00

5.4(tue) 13:00-20:00

5.5(wed) 13:00-20:00





非常自体宣言下ではありますが、


一先ず、マイペースに営業していこうと思っております




上記のGW期間中は、土日祝日同様に、openを2時間早めますので、


比較的ゆったりご覧頂けるかと思います

(そもそも日頃からのんびりとした店ですが、、、)




古着もセレクトも絶賛入荷中ですので、


連休前もどうぞお越し頂ければ幸いです




平日はほぼ貸切状態なんで笑











昨日一昨日は、semoh、O-®︎からデリバリーございました



ご紹介にはしばらくお時間かかりそうなので、気になる方は


お早めにどうぞ






それでは、本日のused商品は、初夏まで着れるシャツをご紹介致します







marimekko printed stripe shirt



北欧フィンランド発のmerimekko



独創的な柄のテキスタイルで、ここ日本でもファンの多いブランドですね



レディスウェアですと、ドレスやスカートなど、


得意の色彩豊かなテキスタイルデザインで、個性的で面白いアイテムを見かけますが、


メンズウェアで探すと、古着市場ではこの手書き風ストライプシャツを


多く見かけます



過去にも幾度となく、入荷してきましたが


カラーバリエーションも豊富なので、


色違いで探す方も多いですね



今回は、ブラックとネイビーベースの2色でのご用意となります


滲んだようなストライプがすごく良いので、近くでご覧頂きたい














black






















made in ITALY



80年代頃のイタリア製、マルチストライプリネンシャツ



南米の方で見られるような、粗めの織り、


よーく見ると、異なる番手の糸で織り方も様々で、


手の込んだ生地を使っております



あまめに織っているので、リネンの風合いと相まり


夏まで涼しく過ごせそうな質感です



ゆるっと着て下さい
















柔らかな風合いのアイリッシュリネンを用いた、


バナリパのボタンダウンシャツ



古着ならではの使い込まれた風合いがまた堪らないのです




この時代のバナリパで、このアイリッシュリネンを使っているのは、


片っ端から買い集めているくらい好きなシリーズなんです



土臭い配色の色合いが多いのも好みなんだな〜








1990s Ralph Lauren BLAKE B.D shirt




ご用意する度に、反響の多いラルフローレンB.Dシャツ



厳選して仕入れているので、毎回数は多く用意出来ませんが


その分、色、柄、サイズ、状態と拘って用意しております



今回も粒そろいなので、是非に















上質なシルク混リネン生地を使った、贅沢な一枚



褪せた赤の表情が良いです











高番手の双糸で織られた、光沢のあるコットンボタンダウン



艶かしい朱色をカジュアルに落とし込んで
















個人的に一押しの濃いグリーンカラー



赤ばかり推していた反動なのか、補色の緑が何だか気になります














此方のみ、BLAKEではなくBLAIREのボタンダウンになります


白のボタンダウンをゆったりとしたサイズで、ラフに着て頂きたい





*当面の間は、15時-20時の時短営業とさせて頂きます


(土日祝日は、13時-20時にて営業致します


再度の営業時間の変更や休業がある場合は、逐次お知らせ致します



informationのブログでもご来店時の注意点を明記しておりますので、


ご来店をお考えの方は、ご一読の程宜しくお願い致します





HAg-Le




weekday 15:00-20:00
sat,sun&holiday 13:00-20:00