2021/03/30

3.30 vintage






フイナムのフリマ


日時:4月3日(土)11:00〜20:00
場所:渋谷PARCO 10F ComMunE
住所:東京都渋谷区宇田川町15-1
渋谷PARCO 特設サイト

*当日は、実店舗の営業はお休みとさせて頂きます

*SHOP袋の用意はございませんので、エコバッグのご持参にご協力下さいませ





















WOOLRICHのシャモアシャツ


起毛させたフランネルにも近い生地として括られるシャモアクロス


アウトドアカジュアルで馴染み深い生地であり、、


WOOLRICHによる犬柄というのが可愛らしい


カジュアルに着るボタンダウンというのが気分なものです






















アメリカのフランネルシャツを代表するFIVE BROTHERによるフランネルシャツ


DEAD STCOKではありませんが、


同色のサイズ違いでご用意できました


ネルシャツはアメリカを代表するシャツの一つと言っても過言ではないので、


今まで何枚も見てきましたが、


レギュラー年代で、ここまでツボな配色に出会ったのは久々な気がします


サックスの強いグッド配色で、


SSに着たくなります























90年代Levi'sでカジュアル展開でリリースされていた、


カラーデニムシャツ


豊富なラインナップで存在するもので、


今回は、パープルのストライプパターン


90年代の空気感のカラーデニムというのも相まって


新鮮に感じるものでした


デイリーウェアに馴染むカラーデニムシャツです





















90年代nauticaのストライプボタンダウンシャツ


ラルフローレンなどが作るボタンダウンとは違う、


マリンルックが根底にあるnauticaらしい、


独特な色使いが特徴的で惹かれるものでした


日本でも新たな展開が始まって人気との事ですが、


改めて90年代のものなどを深掘りしたいものです




















古着で稀に見かけるけれど、良いもの揃いな、


TERRITORY AHEAD


カジュアルラインによる1着は、


オンブレチェックライクなプルオーバーシャツ


チンストラップも付きサイドにはマチ付きプルオーバーは、


クラシックなデザインだけど、良い具合にアップデートされているのが良いですね


下にフーディーなんかとどうぞ





















ハンブルグに拠点を置く、ファッションブランドTOM TAILOR


インド綿を使用した織り柄によるチェックシャツは、


ヨーロッパの中でもドイツブランドらしい、


独創的な色彩感覚が魅力的


若干パジャマシャツにも見えるようなパイピング使いも目を引くものです

























77年にNFPA(全米防火協会)から製造のスタートした、


ファイアーマンシャツ


なかなか見かける事はない珍品で、


アラミドを使用したイエローのシャツジャケットスタイルが目を引くものです


ワークジャケットスタイルな2つポケットで、


inでもoutでもどうぞ











2021年




1/9(sat)〜 時短営業 (15:00-20:00)


everyday 15:00-20:00




*当面の間は、15時-20時の時短営業とさせて頂きます

再度の営業時間の変更や休業がある場合は、逐次お知らせ致します



informationのブログでもご来店時の注意点を明記しておりますので、


ご来店をお考えの方は、ご一読の程宜しくお願い致します




HAg-Le




everyday 15:00-20:00