2021/03/25

3.25 vintage

 




今週がピークなんでしょうか



どんちゃん騒ぎもほどほどに


のんびりと桜を眺めるのも風情ありますね



当店近くの緑道も中々のスポットですよ


当店に立ち寄った際は是非歩いて見てはいかがでしょうか









JERZEES

1990s blank tee

size:XL



今やUSA製というだけでも有難い存在となりましたね


年々希少性が増すのは、火を見るよりも明らか


無地ボディのTシャツも例外ではなく、


せっかくなら拘りたいところ


加えて、今年はカラーteeを選んで頂きたい


白無地、黒無地も良いですが、さらに選択肢を増やしてみては?








Ebbets Field Flannels

2000s football tee

size:L


ワシントン州シアトルを本拠地に置く、


Ebetts Field Flannels



同ブランドは、古いアスレチックウェアを忠実に再現しており、


特にベースボール関連に関しては、独立系のマイナーリーグまで


完璧に復刻しており、


その再現度の高さと博識の高さから多くのファンを獲得しております



当店でも、シアトル買い付けの際には、何度か事務所を訪れ


スーベニア感覚でベースボールキャップを買い付けて来てました



さて、此方は、1960年代以前のフットボールteeを再現した1着かと思われます



グリーン×イエローの配色、フロントのGREEN BAYのロゴから


ウィスコンシン州グリーンベイが本拠地のNFLチーム、


グリーンベイパッカーズのユニフォームを復刻したのではと推測します



現行と違い、コットン100%の質感がたまらないですね








I.O.U

1980s turtle neck stripe sweat

size:fit like L


80年代のストライプ柄スウェット



teeやスウェットではあまり作られていないのか、


なかなか見かけることはありまんせんよね



タートルネックというのも嬉しく、レイヤードに活かしたい1着です








natural uniforms

1990s easy pants

size:L


NATURAL COMFORT傘下のnatural uniformによるイージーパンツ


本来の用途は、医療用のユニフォームですが


快適に過ごせる薄手の生地に、発色の良いオレンジカラーは、


ファッションに置き換えても、十分に発揮してくれるだろう



嬉しいポケット付き







MAUS&HOFFMAN

1990s faux suede pullover

size:XL



まるで本物と信じてしまいそうな程、


精巧に作られたフェイクスエード


安いモノと比べたらその違いは歴然だと思います



フロリダ州発の高級紳士服店「MAUS&HOFFMAN」による、


フェイクスウェードプルオーバーは、


その辺の安物とは一線を画すクウォリティです


また、前Vガゼット、サイドポケット付きなど、


嬉しいディテールも








Liz Claiborne

2000s half zip cotton knit

size:L



ハーフジップコットンニット


フロントには、ポケット付きで、こういったニットを探してました


汚れのないホワイトは、古着だと中々見つからないんですよね



スウェット代わりにどうぞ








ROBERT BRUCE

1980s acrylic knit cardigan

size:XL


white








IZOD LACOSTE

1980s acrylic knit cardigan

size:L


pink













10数年前はどこの古着屋(主に量販店)にも並んでいた、アクリルカーディガン


1980~90年代頃に作られたモノが主で、IZOD、FOX、etc...と


様々なブランドからリリースされていましたね



ここ数年で、見かける機会も減り、


さらには、NIRVANAのシンガー、故カート・コバーンも愛用していたことで、


近年では高騰しているアイテムでもあります

(FOXのネイビーカラーが有名ですね)



3着ご用意ございますので、お好きな色をどうぞ





2021年




1/9(sat)〜 時短営業 (15:00-20:00)


everyday 15:00-20:00




*当面の間は、15時-20時の時短営業とさせて頂きます

再度の営業時間の変更や休業がある場合は、逐次お知らせ致します



informationのブログでもご来店時の注意点を明記しておりますので、


ご来店をお考えの方は、ご一読の程宜しくお願い致します




HAg-Le




everyday 15:00-20:00