2021/02/07

2.7 vintage

 



ご近所のチャイ屋店主と筋トレ話で盛り上がる、小春日和



彼は太りにくい体質らしく、筋肉を大きくするトレーニングを



私は、今年こそぽっちゃり体型から脱するべく、ボクサー体型を目指します



主には自重トレーニング&ジムでのフリーウェイト&マシーン


週一のボクシングでどこまでストイックに追い込めるか




三ケ月後がお披露目(予定)です




本日は、此方
















00年代Wranglerのストライプウエスタンシャツ 


ウエスタンウェアは数あれど、その中でもデイリーウェアとしての普及が多いのが、


Wranglerなんじゃないかなと思っています、



近年物でも、クセのあるデザインが多いウエスタンウェアですが、


Wranglerのものは、カジュアルに落とし込まれたものが多いですしね


ストライプとギンガムチェックの切り替えによるウエスタンシャツは、


ゆとりもあるので、今まで敬遠していた方々にも取り入れやすいものなのでは

















織りのフランネルではなく、大量生産に向けたプリントフランネルの魅力は、


経年変化というのが先ず挙げられるけど、


その他にも織りのフランネルに比べての柄の自由度の高さにあると思う



フランネルシャツでは新鮮なパープルカラーに、


ストライプパターンのフランネルの生地は、


織りのフランネルでは出てこない様なものだし、


ましてやヴィンテージでは出てこない様なものである


古着のフランネルを見れば見るほど良いなと思うネルシャツです
















ネルシャツの王道FIVE BROTHER


アメリカンカジュアルを代表するシャツの一つだと思うが、


アメリカらしくカラーバリエーションは豊富な中、


ダークトーンのフランネルシャツって出てこないものですね


ブラックベースのグッド配色で、


XLのビッグサイズでのご用意



ベタなアメリカンカジュアルにならないネルシャツとしてグッドすぎます











































フランネルのシャツパーカー


スケーター達にも愛用されてきたものですが、


最近では着てる人も見かけなくなりましたね


布帛のフランネルシャツにフードを付けたデザインは、


1枚でも羽織の様になるし、


アウターのレイヤードとしても理にかなったデザイン


古着らしいものとしてカテゴライズされると思うが、


持ってるとかなり重宝するものです


















USA製のツイルワークパンツ


褪色もない真っ赤なカラーツイルで、


色を合わせない白ステッチが、


2トーンの様に見えるのが良いですね


王道なワークウェアブランドでのカラーツイルではなく、


マイナーメーカーによるカラーパンツというのが、


面白みあって良いのではと


















80年代OPのイージーベイカーパンツ


この時代らしいフレアシルエットをOPが作っているのが先ず意外だし、


ホワイトのベイカーパンツに、


ウエストドローコードと気の利いたデザインに加えて、


マジックテープの社会の窓と一々洒落ている


フレアデザインだが、OLDサーフによるものなので、


その空気感と共に嫌味がなく履きやすいと思います








2021年


1/9(sat)〜 時短営業 (15:00-20:00)


everyday 15:00-20:00




*当面の間は、15時-20時の時短営業とさせて頂きます

再度の営業時間の変更や休業がある場合は、逐次お知らせ致します



informationのブログでもご来店時の注意点を明記しておりますので、


ご来店をお考えの方は、ご一読の程宜しくお願い致します





HAg-Le




everyday 15:00-20:00