2020/12/04

12.4 vintage


weekday(平日) 15:00-22:00


weekend&holiday(土日・祝日) 15:00-20:00






*当面の間は、平日15時-22時・土日祝日15時-22時の時短営業とさせて頂きます

再度の休業や営業時間の変更がある場合は、逐次お知らせ致します



informationのブログでもご来店時の注意点を明記しておりますので、


ご来店をお考えの方は、ご一読の程宜しくお願い致します









久しぶりに此方のブログ更新してみました





内容は見てのお楽しみで


















アメリカブランドの中でも、


アメリカンラグジュアリーの草分け的な存在であるのが、


BILL BRASS


カジュアルウェアではなく、上流階級に向けたエレガンスなラインナップは、


評価も高く、作り込みも良いデザイナーズであります


ナイトウェアとしてのガウンも、


光沢の綺麗なコーデュロイにより、上品にアップデートしていて、


それでありながらも、ナルシズムは控えめなのがグッド




















80年代頃ドイツのファットコーズによるガウン


かなり太い畝になるのは、ユーロの中でもドイツの古着らしいもので、


ブラックベースというのも、


アメリカ含めて探してもなかなか出てこないものです


アメリカでコーデュロイアウターというと、


どうしても土臭くなりイメージがあるが、


それを感じさせないのが、ユーロものを選ぶ良さかと
















40年代BRENTによるBeacon社とのダブルネームブランケットガウン


20年代創業の老舗メーカーBeaconによるブランケットは、


ジャガード織りを世に広めた功績があり、


その独特な質感と独創的な柄は、


根強い人気で世界中にコレクターがいるもので、


ラルフローレンがコレクションしているのも有名な話ですね


貴重なダブルネームものは、ストアブランドによるものなため、


デイリーユースでも使いやすいチェックパターンです
















イタリアのマイナーデザイナーズによる、


トロピカルウールを使用した羽織コート


ダブルでかなりの生地分量は、


ドレープをきかせたパターンメイキングにより、


風に揺れた際の見え方なんかは美しさすら感じそうなものです


ユーロのデザイナーズらしい、今ですらモードに感じるものですが、


こういうのをヴィンテージとクロスオーバーさせてのスタイリングが楽しみなものです































アメリカの高級百貨店


Neiman Marucus


古着で見かけるものは良質なもの揃いですが、


メンズファッションで提案したいそこの変わり種


昨年よるメンズで着るポンチョは展開していますが、


AWシーズンではコートとのレイヤリング含めて、


スタイリングの幅が広がるものとして面白いと思うのですが、


贅沢にもキャメルヘアーを使用したものなんて、


なかなか見かける事はないですよね


良質な生地により、カジュアルラグジュアリーなレイヤードポンチョとしてどうでしょう























今年ヴィンテージウェアの中でも、


特に見なかったのと思うのがモヘア


さんざん出てこなくなってきたと言ってた話が、


ついにかなり現実化したなと感じていたのですが、


そのモヘアでカーディガンなどのニットものではなく、


まさかのガウンコートというのが素晴らしすぎる


毛足の長いモヘアを贅沢なマキシレングスで、闊歩したいものですね


配色グッドなストライプで文句なし


AWシーズンのメインアウターとして是非
















尚、紹介した商品は全てONLINE STOREに掲載予定ですので


併せてご覧頂けると幸いです


(20時頃を目安に公開予定しております)








Daisuke



HAg-Le


ONLINE STORE

@hagle_vintage



weekday(平日) 15:00-22:00
weekend&holiday(土日祝) 15:00-20:00