2020/12/18

12.18 vintage


weekday(平日) 15:00-22:00

weekend&holiday(土日・祝日) 15:00-20:00



*当面の間は、平日15時-22時・土日祝日15時-22時の時短営業とさせて頂きます

再度の休業や営業時間の変更がある場合は、逐次お知らせ致します



informationのブログでもご来店時の注意点を明記しておりますので、


ご来店をお考えの方は、ご一読の程宜しくお願い致します









ご近所のお肉屋さん




宮崎牛の美味しいところをお歳暮で送ったところ



皆様に喜んで頂けました





私もそろそろ肉納めしますかね




















2000年代L.L.Beanによる中綿入り、


パディングアノラックパーカー


所謂アウトドアブランドのナイロンアノラックではなく、


防寒性高くメインアウターとして着れるアノラックパーカー


中に色々着込んでのオーバーアウターとしての使い方がベストですね


90sのアウトドアのナイロンシェルよりも、


2000年代のものゆえか若干トーンが明るく感じます


















OLD NAVYによる中綿入りパディングのナイロンアノラック


アイコニックなOLD NAVYのロゴがフロントに入り


マッドなグリーンのナイロンシェルの色が良いですね


防寒性あるシェルアウターとして、


アノラックタイプで着れるというのは気分なものではないでしょうか



尚、写真に撮り忘れましたが、リバーシブル仕様になります




















86年からリリースされている、


patagoniaの定番モデルのシェルドシンチラ


L.L.Beanで言う所のWARM UP JACKETになり、


ナイロンシェルに保温性をもたせた


フリースライニングという理にかなったデザイン


patagonia製らしい色使いというのが、


他のアウトドアとは違う魅力であり、


この色遊びをお楽しみください



















POLO JEANS








POLO JEANSによるハーフジップフリース


カジュアルラインのPOLO JEANSらしい、


ブランドロゴを配したフロントになります


inでもoutでも使えるフリースとして使い勝手はよいもので、


アウトドアフリースとは違う


カジュアルへの落とし込みやすさが魅力です













初見では、G-8スタイルのゴンズジャケットかと思いましたが、


G-8よりもポケット位置は下になり、


首元もリブではなく、フード収納式のスタンドカラースタイルで、


どことなくM-65フィールドジャケットを2ポケットにした様なデザイン



タグにはdivision jacketと命名されていますが、


POLO SPORTの作るタクティカルジャケットといったとこでしょうか



ネイビーナイロンシェルでこんなの最高に良いです


G-8を素直に着るよりもおすすめです


























1980年代Eddie Bauerによるレザーダウンジャケット



AWシーズンのメインアウターとして、ダウンは引き続き気分なものだけど


ナイロンシェルではなくレザーになるだけで、感じるものは全くの別物に



より気分なものかと思います





90年代のヒップホップブランドでも作りそうなものですが、



これを当時のアウトドアブランドが作っているのが尚良い










尚、紹介した商品は全てONLINE STOREに掲載予定ですので


併せてご覧頂けると幸いです


(20時頃を目安に公開予定しております)











HAg-Le


ONLINE STORE

@hagle_vintage



weekday(平日) 15:00-22:00
weekend&holiday(土日祝) 15:00-20:00