2020/12/15

12.15 vintage -FIRST DOWN-


weekday(平日) 15:00-22:00

weekend&holiday(土日・祝日) 15:00-20:00



*当面の間は、平日15時-22時・土日祝日15時-22時の時短営業とさせて頂きます

再度の休業や営業時間の変更がある場合は、逐次お知らせ致します



informationのブログでもご来店時の注意点を明記しておりますので、


ご来店をお考えの方は、ご一読の程宜しくお願い致します







PCR検査



結果が出るまで時間かかるみたいですね


引き続き、手洗いうがいは入念に




だいぶ寒くなってきたのでお身体ご自愛なさいませ








1990s FIRST DOWN down parka

red&yellow





近年、取り沙汰されることの多かった、FIRST DOWN




遡ること、1980年代にニュージャージー州で生まれ、



東海岸の厳しい冬を乗り切るべく、ダウンウェアに特化したブランドですが、



90年代になると、ニューヨークのキーマン達が着用し、一躍人気ブランドに



ってことですが、この時代ですとTNF(ノースフェイス)のヌプシの人気もあり、



ダウンjkt自体が必要性以上にトレンドだったんでしょうね





私も田舎に住んでた頃に近所のアメカジ屋で購入した記憶ありますしね、、、、






90sムードもひと段楽ついた感あるので、食傷気味ではありますが、、、



と、そんなことを気にせず、極上の2着をご用意致しました














FIRST DOWN

1990-2000s down parka

size:M










FIRST DOWN

1990-2000s down parka

size:L





リップストップナイロンを採用した2トーンカラーの二着になります




レッド×ブラック


イエロー×ブラック



どちらも良いカラーですが、個人的にはイエロー推し




これでもかというくらいに主張してくるネームテープがツボ過ぎる





何よりデタッチャブルのフードが欠損なしで残っているのは嬉しい




90年代らしい、ボリュームのあるサイズ感で



ダウンもパンパンに詰まっているので、ファットな感じが良いです





高い防寒性以上にこのルックスにヤラレました





めちゃくちゃオススメです










尚、紹介した商品は全てONLINE STOREに掲載予定ですので


併せてご覧頂けると幸いです


(20時頃を目安に公開予定しております)










HAg-Le


ONLINE STORE

@hagle_vintage



weekday(平日) 15:00-22:00
weekend&holiday(土日祝) 15:00-20:00