2020/11/07

11.7 SOLARIS HATMEKERS & Co.

weekday(平日) 15:00-22:00

weekend&holiday(土日・祝日) 15:00-20:00






*当面の間は、平日15時-22時・土日祝日15時-22時の時短営業とさせて頂きます

再度の休業や営業時間の変更がある場合は、逐次お知らせ致します



informationのブログでもご来店時の注意点を明記しておりますので、


ご来店をお考えの方は、ご一読の程宜しくお願い致します







































































































SOLARISとは最早お馴染みになった別注企画


古着を扱う中で、ブランドを取り扱うにあたって、


デザイナーの東海林氏とは、HAg-Leでしか買えないものを作ろうと話し合い、


毎シーズン別注を作ってきましたが、


今回で早5度目の別注となります





今回のSOLARISと別注で作ったのは、コーデュロイキャップ


SOLARISでAWになると使う定番ファブリックが此方のコーデュロイで、


このコーデュロイの生地が、所謂アメリカ古着のコーデュロイとは違う


上品な光沢と、コシのある生地になり、


私的に大好きな生地なので、


別注で使うのは3度目となりました





今までは、クラシックをアップデートするという意味も込め、


キャスケットを作ったりしましたが、


今回は趣向を変え、より様々なスタイリングにも馴染みが良い、


コーデュロイキャップを作る事にしました


頭に馴染みが良く形が綺麗な6パネルに、


カジュアルに寄り過ぎず大人が被れるコーデュロイキャップとして、


バックルのベルトはカウハイドレザーを選定


現行でも古着でもコーデュロイキャップで良いと思えるものがなかったので、


今回の作成に至りましたが、仕上がりを見た際に納得いったのを覚えています



色はベージュとネイビーとブラックの3色ですので、


スタイリングにあわせてお好きな色をチョイスしてください





個人的に10代の頃によく古着やSUPEREMEのコーデュロイキャップを被っていて、


そうではなく大人の被れる様にアップデートしたコーデュロイキャップですが、


10代の頃の淡い記憶を思い出しつつ被れる様にと、そんな思いも込めて、


OLD BOYというモデルのキャスケットから生地を引用しているのもあり、


MID BOYと名付けました




あの頃のファッションの熱量をそのままに、


今に落とし込んだコーデュロイキャップとしていかがでしょう
















尚、紹介した商品は全てONLINE STOREに掲載予定ですので


併せてご覧頂けると幸いです


(20時頃を目安に公開予定しております)








Daisuke



HAg-Le


ONLINE STORE

@hagle_vintage



weekday(平日) 15:00-22:00
weekend&holiday(土日祝) 15:00-20:00