2020/11/11

11.11 vintage







weekday(平日) 15:00-22:00

weekend&holiday(土日・祝日) 15:00-20:00






*当面の間は、平日15時-22時・土日祝日15時-22時の時短営業とさせて頂きます

再度の休業や営業時間の変更がある場合は、逐次お知らせ致します



informationのブログでもご来店時の注意点を明記しておりますので、


ご来店をお考えの方は、ご一読の程宜しくお願い致します








久々に下北沢ランチを




いつしかカレーの街になっていた下北沢で、本当に美味いカレーを食べる





と、思いたったのですが、目当てのお店は定休日だったので、



個人的No.2のお店に訪問




めちゃ並びますがここも美味い



















90年代のワークジャケットとして好きなデザインの一つが、


此方のウールワークジャケット


小ぶりなラウンドカラーの襟元に、


片ポケ内ポケットデザインが、


ごちゃごちゃした古着のワークジャケットとは違う、


レギュラーワークジャケットの中でも、


グッドレギュラーの一つだと思っています


AWアウターとしてどうぞ

























90年代のGAP買収後のBANANA REPUBLIC


この時代のバナリパの良さは、カジュアルラグジュアリーとして展開している方向性


今回の此方も同様に、この時代のアメリカンカジュアルのレザーウェアとしては定番的な、


ドリズラースタイルになるのだが、


ブラウンスエードにしても、奥深い色の選定により、


土臭くない上品なスエードブルゾンとして仕上げてくれている


こういう所がこの時代のバナリパの良さですね









 









LEVI'S










70年代LEVI'Sのスキーラインによるデニムダウンベスト


スキーウェアでありながらの、実用的でないデニムとスエードの切り替えは、


この時代らしくて面白いものですし、


90年代のボリュームをもたせたバランスではない、


この時代らしいコンパクトなアウトドアスタイルというのが、


クラシックアウトドアのみならず、


LEVI'Sの作る魅力である


ニッチなファンも多いスキーラインだけど、


こういう珍品がまた良いですね





























数年前からの人気も少し落ち着きを感じる、


Levi's Silver Tabによるベロアコーデュロイパンツ


Relaxedラインによる、ゆとりのあるテーパードシルエットとなり、


同年代のコーデュロイウェアとは違う、


ベロアタッチのコーデュロイというのが面白い


こういうのは今でも作らないし、


90年代のカジュアルラインによる面白さです












RRL







90年代USA製期によるRRLのコーデュロイパンツ


同年代のAWトラウザーとしてコーデュロイは、


ラルフローレンの中では盛んな時期ですが、


単色ではなく、霜がかった生地によるコーデュロイの色というのが、


RRLらしい提案ですね


90sコーズに飽きた人に勧めたい一本です






























90年代のLevi'sの中でも、


一風変わったデザイン多数の珍品揃いの、


DRY GOODS


ベイカーパンツをデニムで作り、


その中にペインターディテールも取り入れる、


90年代らしい詰め放題なデザインが魅力なものです


レギュラー年代のもので見つけたら面白いと思うけど、


Levi'sの珍品というのが尚嬉しい
















尚、紹介した商品は全てONLINE STOREに掲載予定ですので


併せてご覧頂けると幸いです


(20時頃を目安に公開予定しております)








Daisuke



HAg-Le






weekday(平日) 15:00-22:00
weekend&holiday(土日祝) 15:00-20:00