2020/10/27

10.27 vintage



weekday(平日) 15:00-22:00

weekend&holiday(土日・祝日) 15:00-20:00






*当面の間は、平日15時-22時・土日祝日15時-22時の時短営業とさせて頂きます

再度の休業や営業時間の変更がある場合は、逐次お知らせ致します



informationのブログでもご来店時の注意点を明記しておりますので、


ご来店をお考えの方は、ご一読の程宜しくお願い致します












LACOSTE

1980s cotton knit

size:fit like XL




80年代スペイン製LACOSTEのコットンニット


お馴染みのアイコニックなワニが胸に入り、


古着でよく見るLACOSTEのニットウェアの中でも、


コットンニットって出てきずらいやつ


アメリカのカジュアルブランドの様なコットンニットが、


LACOSTEによるものというのが天邪鬼に良いです
























老舗ゴルフメーカーMUNSING WEARの別ラインである


GRAND SLAM


LACOSTEならワニで、J.C.PenneyのFOXならキツネ


MUNSING WEARはペンギンのアイコン


ポップで可愛らしいアイコンの入るアクリルストライプにニットカーディガンで、


XLで大きいサイズなので、アウターとのレイヤリングなどにもどうぞ


















90年代OLD GAPによるライン入りのスキーニットの様なウールニット


バイカラーの切り替えになっており、


北欧やヨーロッパものではなく、


アメリカンカジュアルによるものなので、


色使いがポップで可愛らしい


inでよく映えるでしょう

















2000年代patagoniaのウールニット


2000年代からはpatagoniaも、


カジュアルウェア展開を本腰入れて行なっていて、


アウトドアウェアと馴染む様な色使いや、


素材使いは、デイリーウェアとして気兼ねないもの


袖ライン入りのウールニットは、


屋内でアウターを脱いだ際の見え方なんかも良さそうです

















J.C.PenneyによるFOXラインのウールニット


赤と黒の2色によるメランジニットで、


グランジのレジェンドが着用していた事で知られるカーディガンじゃなく、


クルーネックタイプで、


フランスのワニじゃなくアメリカのキツネというのが、


現行ではなく古着でチョイスする理由だと思います


















90年代L.L.Beanによるラインニット


スコットランド産のウールを使用し、


厳しい寒さを耐え抜く羊の毛を使用しているので、


シェットランド同様に、軽やかで温かいのが特徴な生地


スキーニットの様なライン使いで、


配色含めて、アウトドアカジュアルらしくいなたいのが良いのです










L.L.Bean




80年代L.L.Beanによるカウチンパターンの様なウールニット


USA製のクルーネックタイプで、


カウチンなどと違うのは、


その毒々しくも感じる色使いでしょう


アウトドアブランドの魅力って、カジュアルブランドとは違う色使いなんかもあると思うけど、


カジュアルウェアに落とし込まれた其れは、


古着で見ても新鮮に感じるものです








 







Calvin Kleinのカジュアルラインによる、


アイコニックなブランドロゴのウールニットは、


J.Crewなどのアメリカンカジュアルブランドでは馴染み深い、


ロールネックスタイル


シックなブラックウールで、ロゴの配色も相まり、


嫌味がないロゴニットというのが良いですね


レイヤリングでどうぞ












尚、紹介した商品は全てONLINE STOREに掲載予定ですので


併せてご覧頂けると幸いです


(20時頃を目安に公開予定しております)








Daisuke



HAg-Le






weekday(平日) 15:00-22:00
weekend&holiday(土日祝) 15:00-20:00