2020/09/05

9.5 vintage





weekday(平日) 15:00-22:00

weekend&holiday(土日・祝日) 15:00-20:00




*当面の間は、平日15時-22時・土日祝日15時-22時の時短営業とさせて頂きます

再度の休業や営業時間の変更がある場合は、逐次お知らせ致します



informationのブログでもご来店時の注意点を明記しておりますので、


ご来店をお考えの方は、ご一読の程宜しくお願い致します






















LINKIN PARK


2nd album 「METEORA」




聴き慣れたこのアルバム、

ドンズバ世代の方で擦り切れるほど聴いた人も多いでしょう



90年代までのミュージックものは、幅広いジャンルで評価されていますが、


2000年代を象徴するLINKIN PARKの様なバンドも、


そろそろ評価したいところです



ジャケット写真のプリントによる此方、


思い入れあるバンドのアルバムものは、胸が熱くなってほしいものです




















99年コピーライトのYELLOW SUBMALINE


66年のBeatlesのアニメ映画によるプリントですが、


アニメーション内の色彩使いが、かなりサイケデリックなもので、


60年代後半の時代を感じるもので面白いですよ


タイダイプリントに目が行きがちですが、


Beatlesメンバーの着ている服も大分洒落た装い


Beatlesでタイダイものっていうのがまた面白いかと





















Fred Babb


アメリカのアーティスト物になるのですが、


この人のイラストの色彩感覚やタッチは、かなり独特のセンスをしていて


古着で見かけるものも、氏のらしさが出ているものばかり


コアなとこで、探している方もいると思いますが、


久々の入荷となります



グリーンボディーの6段プリントで、


アーティストプリントの中でも、特にセンス良い1着




















90年代GAPによる、天竺のカットソーファブリックによるニットポロ


クラシックなニットポロスタイルだが、


トラッドなどの要素を感じることはなく、


生地使いと配色によってカジュアルに落とし込まれたものです


なんてことなく思うけど、こういうデイリーで気兼ねなく着れる、


ポップで安心するやつを作っているのがこの時代のGAPが評価される理由























90年代GAPによるヘンリーネックチェックカットソー


インナーで抜群い使い勝手の良いヘンリーネック


この時代のGAPらしいチェックパターンによるもので


inでもoutでもレイヤリングで大活躍してくれるやつ


こういうのがあると重宝しますね




















90年代GAPによる鹿の子のボーダーカットソー


この時代のアメリカンカジュアルが評価される要因として、


ボーダー物の配色の良さっていうのがあると思うけど


まさにそれを感じる良配色なボーダーパターン


こういうネイティブライクな配色で、


鹿の子の生地使いっていうのが流石です






















90年代L.L.Beanによる、鹿の子のボーダーT


素晴らしい配色使いのマルチボーダーで、


ジャガードマルチボーダーも大好きだけど、


鹿の子だとまた生地の掠れた感じが良いですよね


年中通してレイヤリングで使うし


何枚でも集めたいものです





















80年代鹿の子の生地によるボーダーT


この年代のカジュアルブランドやストアブランド含めて、


ボーダーものって評価されてるけど、


その中でもやっぱり少ないのが太いピッチのボーダーパターン


ポケ付き鹿の子太ボーダーで、この配色


差しで、かなり目を引きそうです


















尚、紹介した商品は全てONLINE STOREに掲載予定ですので


併せてご覧頂けると幸いです


(20時頃を目安に公開予定しております)








Daisuke



HAg-Le






weekday(平日) 15:00-22:00
weekend&holiday(土日祝) 15:00-20:00