2020/09/13

9.13 vintage





weekday(平日) 15:00-22:00

weekend&holiday(土日・祝日) 15:00-20:00







*当面の間は、平日15時-22時・土日祝日15時-22時の時短営業とさせて頂きます

再度の休業や営業時間の変更がある場合は、逐次お知らせ致します



informationのブログでもご来店時の注意点を明記しておりますので、


ご来店をお考えの方は、ご一読の程宜しくお願い致します

















































ストアブランドSEARSによる90年代のポリ混ストレッチデニム


USA製のDEAD STOCKにてご用意した此方ですが、


先日のLevi's501でもリリースしました、


前後に腿から裾にかけてのセンタークリースを入れるカスタムを施しました


元々がスリムよりなストレートシルエットになるのですが、


そのシルエットがより強調される様な、


スラックスライクなシルエットに仕上げましたので、


モダンなアップデートになったかと思います


この時代のUSA製DEAD STOCKデニムだからと言って、


それがそのままかっこいいという訳ではなく、


こういう一手間でよりファッションには落とし込みやすいものになりました


スリムテーパード仕様ですが、元々のスチレッチデニムの特性を生かして、


他の近いシルエットのものよりは、ストレスなく履けるかと


























80年代Levi's 517コーデュロイパンツ


Levi'sの細畝コーズというと、


ストレートシルエットの519品番が頭に浮かぶのですが、


此方はブーツカットの517品番


裾広がりの気分なシルエットです


この時代のLevi'sのコーデュロイは、ポリエステル混紡の生地なのですが、


これはこれで光沢出ての経年変化が良いんですよね


古着らしいネイビーフェードです





















70年代Woolrichのコーデュロイブッシュパンツ


特徴的な懐かしみある太腿のポケットディテール


久しく店頭には出していませんでしたが、


なんだか新鮮に感じますね


ピタピタにはならない、ゆとりあるウエストによるものなので、


ワタリなども狭くなくのブーツカット仕様は、ファッションでもリアルなものです


























70年代BIG MACによるサスペンダーボタン付きのデニムペインター


本来サスペンダーボタンが付くディテールというのは、


40年代以前が主になるのだが、


クラシックなディテールを取り入れた、


この時代のBIG MACによるものというのが良いですね


サスペンダーボタンを付ける仕様なので、


元々ウエストサイズが大きい作りでした


なので、当店でドローコードを入れるカスタムを施しまして、


こうする事で、よりイージーに履けるデニムペインターになったと思います














尚、紹介した商品は全てONLINE STOREに掲載予定ですので


併せてご覧頂けると幸いです


(20時頃を目安に公開予定しております)








Daisuke



HAg-Le






weekday(平日) 15:00-22:00
weekend&holiday(土日祝) 15:00-20:00