2020/07/11

bagjack -pogo messenger-



store hour 15:00-20:00


*当面の間は、15時-20時の時短営業とさせて頂きます

再度の休業や営業時間の変更がある場合は、逐次お知らせ致します



informationのブログでもご来店時の注意点を明記しておりますので、


ご来店をお考えの方は、一読の程宜しくお願い致します









昨夜のinsta LIVE、ご視聴頂いた方々ありがとうございました



WAKE.小俣君、overriver畠中さん、ご参加ありがとうございました






本日より発売となる別注メッセンジャーバッグ、


改めて各ディテールと共に製作コンセプトをお伝えさせて下さい



(昨夜のinsta LIVEにてあらかた話して頂いたんで、宜しければ

併せてご覧に頂けると幸いでっす)







 bagjack Exclusive for WAKE. × HAg-Le

limited color pogo messenger bag




デイリーユースに使いたいメッセンジャーが欲しくて、


半年くらい前にWAKE.小俣君とoverriver畠中さんを交えて


なんとなくカラフルなメッセンジャーって格好良いよねって話から


トントン拍子に今回の別注案件が進んでいきました




以前から、小俣君が独立したら何か一緒にやりたいねって話をしていたので、


驚くほどスムーズに話は決まりました





今回、別注ブランドにbagjackを選んだのは、


僕ら二人の共通の仕事仲間である畠中さんの存在も大きく、


彼が繋いでくれたのもあり、


bagjackの代表アイテムであるメッセンジャーに決まりました


(仕事って人と人の繋がりっすね)



ブランド、アイテムが決定し、サイズは上でも述べたように


デイリーに使いやすいサイズ=pogoに満場一致で決定



bagjackのバッグは、製品としての完成度が高いので、


仕様はなるべく簡素にしたいという方向に向かっていきました



と、なると色で遊んじゃいましょうって話ですね



僕も小俣君、畠中さんもカラフルなメッセンジャーが良いって話だったので、



どう色を決めるかってことに、一番時間がかかりました


色んな案が出てはボツになり、打ち合わせを重ねて


ようやく決まったのが今回の2パターンとなりました




bagjackってブラックのイメージが強いのですが、


良い意味でっぽくないのが仕上がったなあと笑



おもちゃみたいな配色ですが、機能性はプロユーズ


最高でしょ
















当店別注は、



某北欧家具量販店をイメージさせる、一度見ると忘れられない配色に



ブルー×イエローが視認性を高める効果も



兎に角、キャッチなーメッセンジャーが欲しかったのですが、


それを、質実剛健なドイツのバッグブランド、bagjackでってのが面白くないですか?



フラップ部分には、ワッペンなどでセルフカスタムしていただいても面白いかと



80sのハードコアメッセンジャーなイメージで、DIYカスタムを



















WAKE.バージョンは、フラップのオレンジをメインカラーとしております



小俣君が見てきた光景を表現したみたいです



曰く、


「前職で行ったアメリカ仕入れの際にローカルエリアで見た、

一瞬で目の前を走り去っていった彼らメッセンジャーが背負っていたバッグが

今でも忘れられず、記憶の中のイメージを配色パターンにしました。」


「容赦無く使って擦れて汚して、黒ずんだ後から格好良さが増すと思う。

そういうオレンジにしたかったんです。」




その通り、どちらのバッグも使い込んでからが、輝きを増していくと思ってます



bagjackを選んだのも、ここにあって、


作りがしっかりしており、少々のことでは壊れないタフさが前提にあって、


長年の使用で、vintageのように味わいが増し、同時に愛着も湧いてくるのかなと




是非、ズタボロになるまで使って頂きたいですね




ちなみに、WAKE. Ver.は、フラップのオレンジ部分に


手書きの落書きなど施しても良さそう


友人のサインなど描いてもらい、オンリーワンなピースに仕上げても良いすね






なんにせよ、唯一無二のマイバッグに育てて貰えれば嬉しいですね












尚、此方は本日15時にONLINE STOREに掲載予定ですので


併せてご覧頂けると幸いです







yoshiro



HAg-Le





store hours 15:00-20:00