2020/07/15

7.15 vintage



store hour 15:00-20:00


*当面の間は、15時-20時の時短営業とさせて頂きます

再度の休業や営業時間の変更がある場合は、逐次お知らせ致します



informationのブログでもご来店時の注意点を明記しておりますので、


ご来店をお考えの方は、一読の程宜しくお願い致します









舎弟から内祝いにと、肉を頂きました



当店のすぐ近所にある「宝屋」というお肉屋さんですが、


ここの食べるとスーパーで肉買わなくなるくらい美味いんす




今夜早速頂こう


めちゃくちゃ楽しみだわ







さて、本日もしっぽりとお待ちしております














90年代GAPによるリネン/レーヨン混シャツ



今季探されている方も多い、オープンカラースタイルで



oldスタイルだが、50-60s期には見つからないカラーリング&サイズ



こういうのが何気によく着るんだよな











1979年、ニューヨークにて創業したブリティッシュカーキ



イギリス植民地下されたインドの上流階級の生活様式である、


英国流トラッドスタイルを基調に、


アメリカンカジュアルをミックスさせたスタイルが特徴ですね




此方、ブランド名にあるように土埃色=カーキカラーの



レーヨンオープンカラーシャツとなります


ゆったりサイズなんで、レーヨンの落ち感など楽しんで頂けるかと













90年代USA製GUESSによるキッチュな一枚



80-90年代にかけて人気を博し、


ここ日本ではライセンス契約で展開されていましたね


(その当時は、ちょっとヤンチャなティーンエイジャーが着ているイメージ笑)



改めて見ると、完成度の高いモノが多く、

アメリカンカジュアルウェアをベースにしていますが、

気の利いたデザインのモノが多いです



此方のスター柄シャツ、


某裏原ブランドがリリースしていたアイテムを彷彿させますね



懐かしいなと思うアラフォー多そうだな笑














ラルフローレンのディフィージョンラインである、CHAPS


とは言え、面白いモノも多く見る隠れた名ラインだと思いますね



ブランドロゴを全面に押し出したデザインだが、


控えめなところが何とも面白い













光沢感のある、上質なコーディロイ生地を使ったオープンカラーシャツ



ラルフローレンが使う生地を上質なモノが多いのですが、


此方は一目で見てわかる程



夏にコーディロイ?って思われるかもしれませんが、


本来は春夏にも使われる生地なので、


問題なく着て頂ければと













此方も良い生地を使ったラルフローレンの一枚




シルク/コットンの混紡生地を使っていますが、


シルクな滑らかさとコットンのコシのある生地で、


シルクだけだと繊細過ぎますが、此方は耐久性も問題なく


着て頂けるでしょう













ラルフ定番の鹿の子ポロシャツに


お得意のパッチワークを施したスペシャルな一着



ポロシャツもパッチワークも


ラルフローレンでは定番なアイテムではありますが、


定番と定番が組み合わさると、また違うモノが出来上がる良い例



珍品好きな方へ












パッチワーク流れで、ORVISパッチワークシャツもご用意しました



インド綿を使っており、柔らかな風合いが


ペールトーンの色合いにマッチしています



ランダム配置ではなく、規則的なパッチワーク



ブランドの真面目さが伝わる様なデザインですね





OP

1990s corduroy shorts

size:w32





サーフカルチャーを牽引するOcean Pacific



古着市場だと、70~80s期の

所謂oldサーフを代表するブランドですね



特に近年は70s~のジャガードボーダーteeなど


同ブランドを代表するアイテムの高騰が進み、


気安く買えるような状況ではなくなりつつあります




此方の極短なショートパンツもOPを象徴するアイコン的なアイテムで


70sスタイルやサーフスタイルを好む方にとっては定番のアイテムでしょう



90s頃とやや近年のモノになりますが、その分コンディションは良く、



サイズはw32程とゴールデンサイズかと思います





人気のブラックカラーなので、お探しの方は是非に









尚、紹介した商品は全てONLINE STOREに掲載予定ですので


併せてご覧頂けると幸いです


(20時頃を目安に公開予定しております)







yoshiro



HAg-Le





store hours 15:00-20:00