2020/06/24

6.24 vintage




store hour 15:00-20:00


*当面の間は、15時-20時の時短営業とさせて頂きます

再度の休業や営業時間の変更がある場合は、逐次お知らせ致します



informationのブログでもご来店時の注意点を明記しておりますので、


ご来店をお考えの方は、一読の程宜しくお願い致します








なんだかんだ、休日もまだ家で過ごす時間が長いので、


久々に家で昔のドラマを見ようということで、


見ています


木更津キャッツアイ


宮藤官九郎作品の中でも屈指の名作は、


何度見てもゲラゲラ笑えます




誰か一緒にエンジン組みましょう
































イタリアンモードの帝王


GIORGIO ARMANI


高番手のピマコットンによるカットソーは、


かなりソフトな質感と光沢が魅力なものです


普遍的なカットソーを、スナップボタンのヘンリーネックスタイルで、


ブランドのロゴと共にらしさが出されたもの


レイヤードで色々どうぞ























ストアブランドSEARSによる、


OLDのヘンリーネックカットソー


私的に昔から好きなもので、


時代を感じるパイピングのデザインが良い具合にアクセントとなり、


様々にスタイリングのレイヤードに使えるものです


ネイビー×ホワイトの良配色



























60年代のパイルカットソー


なかなか見かけなくなったOLDカットソー


考えれば半世紀以上も前のものなので当然の事です


レギュラー年代の気の利いたボーダーカットソーなんかも人気ですが、


OLDのものは質感や色合いともにまた別物ですね


パイル生地によるモザイク調のボーダーパターン


洒落てますね
























60年代ボーダーカットソー


この時代のOLDカットソーの中でも、


細いピッチのボーダーでなく、


こういうワイドボーダーは人気も高く高騰したものですね


ロングスリーブタイプっていうのもグッドなので、


是非ともinでもoutでも



















レギュラー年代のアメリカンカジュアルブランドが評価される中でも、


ここ数年で更に評価が高くなったと感じるのがバナリパ


同業の方でも私物で集めてる人を多く感じるもので、


他のアメリカンカジュアルと違うのは、


サファリという根底がありながらも、GAP傘下としてカジュアルラグジュアリーまで振り幅あり、


奥行きあるブランドのラインナップが魅力なブランドです


そんなバナリパのロングスリーブボーダーカットソー


こういう配色良くてデイリーで使えるものほど、


探して出てこないやつです



















LACOSTEのニットポロは、ブランドの代名詞的なもので、


老若男女に愛されるものだが、


知っておきたいのがイングランドフットボールカルチャーとの結びつき


フットボールの過激派サポーター達であるフーリガンが、


スタジアムへの入場を禁止された際に、


身なりを綺麗にし小金持ちを装って、


フーリガンからカジュアルズへと変化していった際に着ていたものの一つが、


LACOSTEのニットポロです


団地育ちの労働階級の不良達が、こういうのをかっこ良く着こなすのが粋なわけで、


そういうバックボーンがあるからこそ面白いですよね


ビッグサイズの、出てこないブラックベースというのが最高





















先日も入荷しましたが、


シアトルのローカルストリートブランドの、


B.U.M EQUIPMENT


メガブランドのストリートウェアといったわけでなく、


90年代らしい、ナードなプリントのローカルストリートウェアというのが魅力なものです


良い具合にいなたい























Championの代名詞の一つであるリバースウィーブ 


古着のスウェットの中でも、


出世株の筆頭と言えるようなものの一つですね


今回の此方は、ベタなカレッジものやフットボールものでなく、


ミシガン大学のカレッジではあるけれど


らしくない胸元のさり気ない刺繍が素敵なものとなっています

























Championリバースウィーブ 


先述同様に、ベタなカレッジやフットボールものでなく


ワンポイントのプリントがグッド


リバースを着たくてもアメカジなニュアンスは強くなりがりなものなので、


こういうのがより嬉しいかと












尚、紹介した商品は全てONLINE STOREに掲載予定ですので


併せてご覧頂けると幸いです


(しばらくは20時頃を目安に公開予定しております)




Daisuke





HAg-Le