2020/05/01

custom wide shirt










休業26日目





5月突入



非常事態宣言、どうやら延長の方向になりそうですね




当店もしばらく営業再開は控えようかと思います




わかり次第、都度お知らせさせて頂きます



またしばらくの間、ONLINE STORE、instagram live等にて

楽しんで頂けるよう、試行錯誤してまいります








では、本日も15時からインスタライブやります



コメントや問い合わせ含めてご視聴お待ちしております





本日の商品は、お待ちかねの此方















Ralph Lauren & BROOKS BROTHERS

"various custom wide shirt"





去年爆発的に人気を博した此方


昨年より沢山のご要望の声をお聞きしたので、


今年も待望のリリースとなります




ご存知の方も多いかと思いますが、改めてご紹介致します






アメカジの定番品として確固たる位置を確立している、


ラルフローレンとブルックスブラザーズのボタンダウンシャツ


どちらも古着屋の定番たるものですが、評価以上に品質と作り込みは素晴らしいものであります


ただ、そんな定番品も現在では、アメリカで量を買い付けることは困難となったものの一つ


しかし、希少性も高くなったものではあるが、そのまま着ると、どうしても懐古主義なアメカジなニュアンスは強いものですよね...


そんな悩みを解消するべく、ラルフローレンとブルックスブラザーズのボタンダウンシャツを、


贅沢にも2枚合わせにし、サイドに大きなマチを付けることによって、


空気の入るワイドシルエットになる様にカスタム致しました



ただサイズを大きくするという訳ではなく、


裾も本来のボタンダウンシャツのラウンドカットでなく、スクエアカットに仕上げ、


袖先もカフスを取りカットしてバランスを取ったため、


所謂アメカジなニュアンスではなく、


現代にカジュアルアップデートしたバランスに仕上がったかと思います



以前はチェックやストライプのパターンのものも作成致しましたが、


今回は、全て無地のソリッドなルックスで作成致しました


サイズ感もやカラー含め、バリエーション豊富にご用意致しましたので、


お好きなものをチョイスしてくださいませ
















併せて、


コロナウイルスによるマスクの品薄も社会問題になっているのは周知の事で、


布マスクを自分で作成している方や、


アパレルブランドなどからも様々にリリースされる様になりましたね



そして、今回カスタムワイドシャツを生産した際の余り布で、


布マスクを生産して頂きました


皆様のお手元に届けたい気持ちはやまやまなのですが、


数には限りがございまして、販売するにもコストが合わないのが現状です...



なので、今回特別に、カスタムワイドシャツをオンラインストアより

ご購入頂いたお客様限定で、

カスタムワイドシャツとセットで郵送致します


外出する事もなかなか少ない現状でありますが、


洋服屋として、こんな状況でも皆様が身に着ける衣類で

生活が少しでも豊かになればと思っています


カスタムワイドシャツとセットで、

マスクの着用なんてのも粋なスタイリングかと思うので、

喜んで頂ければ幸いです



以下、マスク着用時の注意点となりますので、どうぞ御一読下さいませ




〈マスクの衛生管理について〉

ウェブ情報に加え、医療現場にいる知人からアドバイスをもらいました

⚫︎マスクは1回の外出毎に交換する

外出時に使用した場合は帰宅後、耳の紐を持って外し、そのまま洗います。
(面の部分はウイルスが付着している可能性が高いので触らないこと)

⚫︎洗い方
①洗剤や石けんで洗浄→煮沸
②洗剤や石けんで洗浄→煮沸→アイロン
(より殺菌力が上がる)

※完全に乾燥させること
※煮沸は完全沸騰したお湯85℃で1分以上





以上、踏まえた上で素敵なマスクライフを送って頂ければと思います










#1








#2









#3









#4









#5








#6








#7









#8








#9








#10









#11








#12










#13









#14








#15








#16








#17








#18









#19









#20









#21









#22








#23








#24









#25











#26





紹介した商品は全てONLINE STOREに掲載予定ですので


併せてご覧頂けると幸いです









HAg-Le


 store close 4.13(mon)-